綴ることを再び

b0368629_911520.jpg

b0368629_914725.jpg

部署が異動してから、心と体のバランスがとれない。毎日、細い綱渡りで失敗ばかり。朝早く出て、家に戻るのが21時過ぎが続く。お風呂に入って、力がなくて大泣きした。朝になって、行きたくないと思った。でも、自分がいなければ、誰が自分の膨大な仕事をするのか・・・・・・。正直、心が悲鳴をあげている。器用に生きることが、できなくて。かなり凹んだ。そして、思い切ってやめたブログ。

何もしたくなくて・・・。カメラも放置。生きている被写体をレンズで撮ってみたら、少しずつ頑張れそうかなって・・・・・・。写真を撮ることで少しずつ気持ちが和らいだ。そして、人の優しさに触れて心が和らいだ。

日々、綴らないと忘れていく脳。忘れないための綴りとして・・・・・・。気が向いたら更新。気が向かない時に、休む。

蛙のイヤーズプレート。母が、ダイレクトメールで一目惚れして電話で注文したとか。ヒラヤユキノシタの薄いグリーンがかるピンクの花色に変化すると新緑の季節が到来となる。

庭では、昨年イカリソウというネームのみだった苗から、可憐な花が咲いていた。

ブログのプロフィール画像には、イコロの森のローズガーデン。夕方の光の中に、薔薇が静けさの中の姿が美しかった。イコロの森。ずっと心が惹かれている。自然の中、無理せずに伸び伸びと育つ姿が好きだから。ほっとする庭なのです。この庭を紹介してくださり、出不精の私を連れて行ってくださった友達。感謝がいっぱいです。
[PR]
Commented at 2016-04-30 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aipopy at 2016-04-30 15:35
鍵コメ様 鍵コメさん、ありがとうございます。日本海。
気が向いたときに、書こうって思っています。まだまだ、
気持ちと行動がアンバランス(汗)。

今日、庭の子達を久しぶりに探検したんだけれど、薔薇の蕾が
あって、それだけでも物凄く嬉しくて・・・。1週間、放置
している間に自然界では、けっこうな速さで季節が変わって
きていて。たまげました(笑)。竜宮城から戻ってきた感じ。

追い詰めちゃうところがあって。家事ができないのは、どう
でもいいのにね。でも、考え方を頑張りつつも、少し逃げる
ことができる部分を作っていこうかなあって。

毎日の残業を、週に2度だけ早めに帰宅する日を設けようと
か・・・。そうしないと、心も体も辛いなあって。

鍵コメさん、ありがとうございます。
Commented by まき at 2016-04-30 20:40 x
いつも応援しています。
またランチでもご一緒しましょ!
我が家の庭の花達もお待ちしております。
Commented by aipopy at 2016-05-01 09:40
まきちゃんへ まきちゃん、おはようございます。ありがとう
ございます。まだまだジェット機並みの速度に、ついていけ
ません。

でも、頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います。まきちゃんのお庭に遊びに行きたいなあ。ランチ行ったり、あのお花屋
さんに行きたいです。

まきちゃんも、お仕事とお庭作業が大変なことと思います。
今度お庭に行くときには、作業できるように準備していくので
お手伝いさせてくださいね。

我が家のリシュリュー、だいぶ蕾があって大好きなオールド
ローズです。まきちゃんのお庭のリシュリューとアルディーの
小道、めっちゃ楽しみにしています。

by aipopy | 2016-04-29 08:28 | 綴ること | Comments(4)