ヒナゲシ咲く春

b0368629_9572451.jpg

朱のヒナゲシ。種が飛んで少しずつ増えている。自然任せで種を飛ばしてもらおうか。思いがけない場所から咲いていて愛おしい。

b0368629_9585696.jpg

アートな花托も魅力の植物。

b0368629_9595975.jpg

光り輝く時間。

b0368629_1001878.jpg

マロニエの花が咲き始める。静かな時、マロニエの幹とヒナゲシの産毛が美しく。のどかな春。

b0368629_958336.jpg

私の大好きなヒナゲシ。幼き日の庭の風景に佇む自分を思い出す。一生に一度の2016年の春。駆け足で過ぎ去っていく・・・・・・。
[PR]
Commented by まき at 2016-04-30 20:44 x
うちのヒナゲシも咲きました。
思いがけずこぼれ種で増えて嬉しいです。
蕾もお花も種も、どの姿も愛らしい。
お気に入りのお花です。
Commented by aipopy at 2016-05-01 09:33
まきちゃんへ まきちゃんと呼ばせて頂きますね。よかった。
野の雰囲気いっぱいで例え雑草と呼ばれようと、このヒナゲシ
大好きです。

このヒナゲシを見ると、まきちゃんを思い出します。環境が
合ってよかったです。

毎日の通勤途中で、少し混むところにね、このヒナゲシが
群生しているのです。雑草のグリーンにオレンジの小宇宙の
ようで、元気もらっているんです。

植物の力って大きいですよね。まきちゃんのお庭も、働いて
日々辛いと思う人にとって、安らぎや元気を頂く力になって
いるのかもしれないって思っています。

あの屋上からの写真、素敵でした~。上から見てみたいです
ね。

by aipopy | 2016-04-30 10:00 | 庭の植物 | Comments(2)