ユーフォルビア

b0368629_12572182.jpg

気になっているユーフォルビア。気づけば庭では2つあります。一つは、斉藤さんのカフェの苗売場から大事に持ち帰ったユーフォルビア。シックな大人ユーフォルビアです。お庭では、寄せ植えに使われていたり、地植えでは大きく育っていました。植え場所は、ガレージの塀のわずかな植栽コーナー。

しょぼい直線花壇だけれど・・・。この部分は、元気が出るようにテーマ「地中海」にします。リヴィエラに行きたい~。いつか、おばあちゃんになったらトランク持って放浪する。

地中海の海、緑、波の白、太陽の黄色、夕日のオレンジ。すさまじい、こじつけのテーマ。いつか、全体をひいて撮れるようにと思います。

b0368629_12585684.jpg

b0368629_12583290.jpg

お友達から頂いたユーフォルビア。この子は、強い。あちこちで、増やしています。元気が出るのです。母も気に入っている植物です。万華鏡のよう。

ユーフォルビア、気になる子が沢山いる・・・。

b0368629_1724681.jpg

ふと庭をよーく見ていたら、黄色のポンポン野の花らしきものを見つけた。この子を購入した記憶が全くない。やはり世間で言われる雑草なのかどうかも不明。でも可憐だから、この子はマロニエガーデンで育ってもらおう。抜いちゃ駄目。

名前が、わかんないのでポンポンイエローって呼ぶ。
[PR]
by aipopy | 2016-05-03 06:45 | 庭の植物 | Comments(0)