野菜の花

b0368629_8254533.jpg

b0368629_8261335.jpg

b0368629_8263076.jpg

以前、ガーデン雑誌で、キッチンガーデンの野菜の花束を持つ女性の写真があった。どんな表情の女性かわからない写真。その一枚が強く印象にあります。

野菜の花束を持つ姿が美しかった。ロケットのクリーミーホワイトの花。

地場産野菜。お浸しにする前に、黄色い菜の花から元気が出ました。斉藤さんのお庭のポタジェが大好き。かっこよかった、野菜の寄せ植え。今度私もチャレンジしてみたいな。

私は今年、チャイブとズッキーニを購入しました。ピーマン、茄子は、母が植えるようです。今年、理事の方から頂いたプチベール。ケールよりも栄養価があるとか。早速、苗を予約しました。

お浸しにしたり、ソテーしたり、パスタやスープにも使えそうです。ビーツも育ててみたいな。
[PR]
by aipopy | 2016-05-07 08:24 | 綴ること | Comments(0)