人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月7日の夕方の庭から1

2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_6284328.jpg

記憶が忘れそうです。夕方の庭。私が、レンズのピントが合わないと格闘していたら、ほんの1分で花が閉じちゃいました・・・。その前に撮ったけれど。エデンさんで、こぼれ種で増えると書いてあったのと以前から気になる植物でした。

2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_6291069.jpg

シシリンチュームです。

2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_6293112.jpg

一番星、見つけました。大好きな星シリーズ。この子は青い星。シラー・ベルビアナ。5球は、昨年は咲かず家では無理かもと思っていたら3球は大丈夫でした。2球は小さな蕾の時に、食いしん坊の虫に食べられたようです。

2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_630117.jpg

つぐみさんに頂いた白雪芥子。昨年、暑すぎる庭では、駄目かもと諦めた矢先に咲いていました。よかった。スミレと、カンパニュラ・アルペンブルーが、生育よすぎなせいで、押されちゃったのかな。楚々として一輪の美しさです。

2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_630204.jpg

エデンさんで、見つけた斑入りの金魚草。花色はお楽しみとありましたが、ピンクの子と思います。

いつしか薔薇の蕾が色づいていました。夕暮れ間近の薔薇は、どこか好きです。Deuil de Paul Fontainは、暴風で葉が傷んでしまいました。他のバラの葉は、ここまで傷んでいません。一番、風がきついだろうと思います。大好きな、落ち着いた赤の薔薇。

Cardinal de Richelieu
2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_6313870.jpg


Deuil de Paul Fontain
2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_6315746.jpg


Rei
2016年5月7日の夕方の庭から1_b0368629_6323398.jpg

by aipopy | 2016-05-08 06:45 | 庭の植物 | Comments(0)