大好きなヘラオオバコの風景

b0368629_21213556.jpg

b0368629_21225596.jpg

片づけても片づけても、仕事が減らない。しかも机の上が山になり、なだれ込む(涙)。やっぱり、家庭に向かない人間なんだなあと、先輩の机の上と比較し落ち込む。リフトの税金が今月末に、いっぱいなんだけれど、間に合うのか不安です。

毎日、泣きたいくらいだ。そんな気持ちでいっぱいだけれど、ヘラオオバコの佇まいが好きだ。ぺんぺん草だと言われようが、トトロの通り道で咲いていたあの風景に憧れた。大好きなヘスペリスと咲かせてみると、ぺんぺん草には見えないと思う。

もうじき茶の椅子付近には、赤いバラが咲きだす。

気づけば、ストール巻いていたのに首が思い切り赤くなっている。やだなあ。明日は、昼間で仕事。
[PR]
by aipopy | 2016-05-13 21:23 | 庭の植物 | Comments(0)