大好きな庭へ

b0368629_21314966.jpg

友達のお庭へ、今年も訪れました。丘陵公園を後にして、長岡から三条まで高速。三条から下道で峠を途中越えるルートでした。初めて通る道は、不安になるものです。すれ違う車も、少なくて不安になりました。スピード違反取締なら、即、捕まるくらいのスピード出ていましたね。

交通量が少ないからか、けっこう飛ばしてしまいました。その最中、不覚にも、眠気が襲い、ちょっと休憩できる場所が道沿いにあり、車を駐車して15分くらい、昼寝をしてしまいました・・・・・・。まだまだと思っていたけれど、年それなりですね。

峠を越えて、見覚えのある迷子になった時の、目印の番地にたどり着き、ほっとしたのです。温かくいつも出迎えてくださるお母様と友達。

それなのに、写真がボツボツです・・・。集中なくなると、駄目だなあと反省です。素敵なお庭なのに。本当に、ごめんなさい。お話をしたり、椅子から庭を眺める贅沢な時間でした。近くの園芸店にも連れて行ってくださり感謝いっぱいです。心地よいお庭。また、訪れることを思うのでした。

家の庭から、お嫁入りした宿根草。みんな、元気に育ててくださり、感謝いっぱいです。また、お会いできることを、楽しみにしています。

b0368629_21321297.jpg

b0368629_21322999.jpg

b0368629_21335111.jpg

b0368629_2134612.jpg

b0368629_21342551.jpg

[PR]
by aipopy | 2016-06-05 11:56 | Voyage | Comments(0)