特別な薔薇

b0368629_21111456.jpg

特別な大切な1日が今年も訪れる。不器用なりに、まっすぐ生きていきたい。6月3日の朝に咲いていた大切にしている一番花。

b0368629_21171780.jpg

b0368629_21173996.jpg

最近、朝の慌ただしい10分を自分の時間を過ごすことができる。鉢の水やり、誘引、CUTして生けたり、写真を撮ったり。その日の朝、限られた時間をどう過ごすか・・・・・・。少しずつ、心のゆとりを感じるようになった。今年は、最後の節目の年。どう生きていきたいか考える1年にしたい。人生の時間も半分が過ぎたから。

山あり谷ありだけれど、笑顔の日が多い1年であるように日々を頑張ろう。辛いとネガティブになって底なし沼だから、いいことを1日の中で見つけていく。ささやかなことでも、いい・・・・・・。

私の元気の源の薔薇。鳥さんと、復活したクレマチスの踊り場と・・・・・・。座っている鳥さんに、薔薇を抱えてもらいました。こちらは、2番花。昨日、咲き出しすぐに切り花にした。家に籠っていた日曜日。ずっと眺めていました。一輪の美しさ。

感謝をこめて。2016.06.20
[PR]
Commented by wood-land at 2016-06-22 23:15
愛さんこんにちは?
お元気そうで何よりです~^^
そうなの、やっぱり楽しく過ごさないとソンですものね。
薔薇やクレマチスが咲いて、春はやっぱりいいですよね~
愛さんの栽培記録?難易度とか可愛がる気持ち度とか・・
たのしいし面白かったです^^
マルタゴンリリーって素敵ですね。百合=大きいと言うイメージがありましたけど、そう大きくなさそうですね?
でも気難し度は・・・^^;
うちでも大丈夫かな?^^
Commented by aipopy at 2016-06-23 19:44
Mayさんへ Mayさん、お帰りなさい。こんばんわ。元気で
頑張っています。3か月、仕事をして段取りもわかり、早さも
出てきました。でも、慣れた頃というのも危険ですよね。
真剣に取り組んでいきたいです。

楽しく過ごさないと。悪い日の時もありますが、前向きに
生きていきたいなあって。今年の薔薇は、物凄い速さで駆けて
いきました。Mayさんも、春の薔薇はいかがでしたか?。

マルタゴンリリーは、Mayさんも絶対に気に入ってくださる
百合だと思います。可憐で、ほぼ写真は実寸に近いです。
つぐみさんのブログでも、お友達と行かれた見附のガーデン
で、マルタゴンリリーが見事に咲いていました。

この夏は、要観察となりそうです。Mayさんの山野草の
コーナーだと、ちょうどいいのではないかなあって思って
いますよ~。ぜひ、お迎えしてみてくださいね。

by aipopy | 2016-06-20 04:20 | 綴ること | Comments(2)