旅ではないけれど・・・。新発田市 金升酒造へ。

b0368629_925233.jpg

b0368629_9251878.jpg

b0368629_9253287.jpg

b0368629_925498.jpg

b0368629_926112.jpg

暑い6月の日でした。母が、村山さんの作陶展に行きたいというので、新発田の日本酒を製造販売している金升酒造さんへ。定期的に、催し物を行われているようです。この日は、車なのでノンアルコールの振る舞い甘酒を頂きました。

美味しかったのですが、非売品。最近、ビール、ワイン、日本酒と羽目を外さない程度なら大丈夫だったので、楽しい時には頂いてみよう。料理とお酒を楽しんだり。いろんな発見がありそうです。

中野牧場のジェラート、美味でした。後味がさっぱりで、食べ終えた後に喉が渇かないアイスが個人的に好きです。こちらのお店の、越後の枝豆ジェラートも好き。ぶらりと、食べに菅谷のカフェにドライブ。美人になれる温泉に寄ってきたい。

さて、選挙ですね。清き1票を投じてきます。昨日、がちんこ勝負をしたので、見事に筋肉痛です。変化球の予想つかない展開に、笑いが起きるのは、なぜ・・・・・・。そしてストライク無理だと思ったのに、ミラクルで倒れる神展開。勢いあまりズッコケて滑って転倒する始末。いつも思う、浮き沈みが激しいゲームでした。楽しかった。
[PR]
by aipopy | 2016-07-10 09:27 | Voyage | Comments(0)