真夏のスノーグース

b0368629_7185768.jpg

昨日は、不発に終わる休みでした。今日は、明日からさらに押し寄せる怒涛の日々に備え体力温存。今日は、かなり暑くなるようです。朝、早く起きて鉢植えと水切れのサインをしだした地植えの植物に水やりを。

水切れのサインを出すまでは、地植えの水やりはしません。地植えの植物ですが、最初実践するにあたり過酷に思いました。植物たちが、変化していくのを実感しました。逞しくなったかなあって・・・・・・。

蒸し暑さ半端ない新潟。植物の力は、強かった・・・・・・って。

アーチ仕立てからオベリスクに4月という時期に、誘引しなおしたスノーグース。ガーデン費用に、
ようやく資材代を回せたのが4月でした(汗)。結果、誘引する際に折れた枝が多数。しかし、その後、シュートがいっぱい誕生。

強いものですね。春は花は少なめでしたが、今、二番花が満開です。ずっと育てたいイングリッシュローズは、スノーグース。また、いつか育ててみたいイングリッシュローズはパット・オースチンです。

咲き終えた花を先にCUTしてから写真を撮ればよかったのだけれど・・・・・・。
[PR]
by aipopy | 2016-07-24 07:19 | 庭の樹 | Comments(0)