一目惚れ

b0368629_6242698.jpg

b0368629_6301141.jpg

b0368629_6302811.jpg

b0368629_6304333.jpg

b0368629_6305641.jpg

一番上の写真は、イコロの森で一目惚れしたゲラニューム。かっこよかったのはイコロの森の魔法かもしれません。早速、たぶん同じ品種ではないかと苗を新潟にて見つけました。

スノーグースの近くです。春は、ちょこっとしか咲きませんでした。ストライプのブルーの色が、越後だと少し違うんです。ストライプの量も少なめ(汗)。

さて、初夏に少ししか咲かず。来年の初夏まで待たないとダメだなあと思っていたんです。休みの朝、窓から眺めたスノーグース。ものすごい花数だなあって思って目を向けました。ふと、白い花が目に映りました。

来年の初夏まで諦めていたゲラニュームが、いっぱい咲いているのです。もう、びっくり。イコロで咲いていた数には程遠いですが、家の庭では多いほうです。真夏ですし。

高温すぎるとこのストライプのブルーは、出にくいのですかね・・・・・・。でも、健気にいっぱい咲く姿を見ていたら、力を頂きました。そして涼やかです。願わくは、もう少し青の量が増えてほしいと念力です。

イコロの森に飛んでいきたいなあ。盛夏のイコロは、どんな感じに変化しているんだろうか。どこでもドアが欲しい。
[PR]
by aipopy | 2016-08-11 04:09 | 庭の植物 | Comments(0)