晩夏

b0368629_2022444.jpg

b0368629_2024374.jpg

b0368629_203025.jpg

暑い晩夏の夕暮れ。前日の「本当にあった怖い話」を見て怖くなって眠られなかった。子供みたいだけれど、怖いの見なければいいのに、指で目を覆いながら、隙間から見ているし。母に今年は、一緒に見ようと約束したのに、すぐに爆睡されて今年も裏切られた(笑)。

絶叫で洗面台の部屋に行けなかった。鏡と目を合わせられなかった。

そのせいで、昼寝をしていた。数時間、眠りの船に乗っているかのように・・・・・・。目覚めた私の目に飛び込んできた庭の薔薇。寝ていた姿勢で、日が暮れる前のReiが美しく。写真では実際の美しさを伝えることが私には、できなかった・・・・・・。

起きれば、夕景の空。とにかく暑くてしんどかった。若い時より生きているって思うことが強いのは、年を重ねてきたからなのかもしれない。もうじき過ぎ行く夏。もう少し楽しめたらいいな。
[PR]
by aipopy | 2016-08-23 04:36 | 綴ること | Comments(0)