人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジックな想いになる・・・・・・。

ノスタルジックな想いになる・・・・・・。_b0368629_16473434.jpg

ノスタルジックな想いになる・・・・・・。_b0368629_16475295.jpg

春(厳密に言うと初夏だ)と秋に丘陵公園で育つ薔薇を見て迎えた薔薇。春の咲き方は華やかに。秋の花は丘陵公園のように上手く咲かせることができない。雨で傷んでしまった花が多かったが、多くの花が咲いた。その中で、一番素敵に咲いたのがこちらの一輪だった。仕事で時に、難しい日、ミスって行きたくない日、嬉しいことがあった日。どんな時も家を出る、家に帰る時に必ず声をかける薔薇。

上手くいけば、初冬に咲くだろうか・・・・・・。秋には、3年咲かず沈黙のニオベが一緒の頃に咲いた。地植えより鉢植えのほうがうまくいくのかな。クレマチスは好きなのに謎。この美しく甘い匂いを嗅ぐときに、懐かしい幼き日の事を思い出す。どこか、ノスタルジックになる薔薇。

子供時代の思い出がよみがえってきたり。晩秋の風景を楽しみたい。旅に行けるように、まずは予定を・・・・・・。そんなことも楽しい時間です。脳をリフレッシュさせたいな。明日は休みの日。紅玉とレモンのリンゴジャムを仕込みます。今年はシナモンを加えてみましょうか・・・・・・。

Bella Donna
niobe
by aipopy | 2016-10-22 16:52 | 庭の樹 | Comments(0)