仕込まなくちゃ。

b0368629_10165417.jpg

b0368629_10182829.jpg

「私のチューリップ、用意してくれた?」
「何~・・・・・・。」

仮決算が突入し、普段の仕事に仮決算の仕事も加わりました。体力・気力と落ち込む中に母に言われた一言。すっかり庭作業が停滞している日々。球根の用意を忘れていました。園芸店に行こうと思ったものの、いまいち足を運ぶ行動力が低下中。秋薔薇を見にいこうと予定をいれていました本日も、体力温存のために止めた次第。おとなしくしていました。

次の休みで、美しい美男子映画を観て解毒せねば・・・・・・。

さて、大好きなガーデンとなりました。大人のチューリップ。赤系のチューリップも庭に植えられていますが、子供っぽくならず印象に残っています。春の日は、新しい環境になかなか慣れず、慣れない仕事量で心が折れていました。心がギスギス、ヒステリックに、このままでは、いけないと思い急遽、浄化せねばと片道3時間半の電車旅をして訪れました。春のぽかぽか晴れた土曜日の日に訪れた庭やSさんから元気や優しさを頂き後にしました。

Sさんの素敵なガーデンには近づけない私の庭。庭の植物の組み合わせは真似っこできるかなあと思いプランを考えてみました。

チューリップの季節に訪れた日の写真は、いずれ早春にUPをと思っています。来年は、また今年とは違う植栽で多くの方々を出迎えてくださることでしょう。

プランを考え、結局ネットで注文をしました・・・・・・。球根代、積立しておかないと大変。500円玉貯金しなくちゃ。

庭に咲くチューリップや草花・・・・・・。来春を夢見て、少しずつ作業を進めたいなと思います。

嬉しいこと

メランポジュームの影で、今年Sさんのお庭で販売されていたユーフォルビアのこぼれ種が誕生していました。家の環境にも合っていて、栽培方法もSさんに教えて頂いたとおりにしています。Sさんのお庭のユーフォルビアは存在感がありました。寄せ植えも素敵でした。

少しずつ大人の庭に変化していきたいなあ。
[PR]
by aipopy | 2016-10-30 10:07 | 庭の植物 | Comments(0)