人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毘の猫たち

毘の猫たち_b0368629_14505949.jpg

毘の猫たち_b0368629_154864.jpg


米沢に到着したのは13時半。まだ餅を食べたばかりでお腹が空いていないので、米沢牛の牛丼にしました。やっぱり、美味しかったなあ。ご飯の量が多すぎて、食べ終わるのに時間がかかりました。お腹がはちきれそうです。小鉢と漬物とお味噌汁もありました。別注文のラフランスジュースも美味しかったです。こちらはスマートフォンのカメラです。

高畠ワイン「貴婦人」を購入したり、ジャムを購入したり。今回は給料日前なので、自粛しました。飲み会も多い月なのでお財布が痛い。辛かった仕事で稼いだお金が消えていく早さ。

米沢へは何度か訪れていますが、城下町なので風情があってよかったです。猫の鳴き声がどこからか聞こえました。若い恋人の二人が、黒猫を撫でていました。どうやらここにいる猫のようですと教えてくださいました。

毘の猫たち_b0368629_1451304.jpg

よーく見ると若い猫たちが他にも。ぶっち発見。旅先で出会う猫は、ぶっち率が高いんです。ここにいる猫たちは、仲良しのようで何より。鳴き声は、ワイルド。男の子だろうなあ。この日は小春日和で猫たちも過ごしやすかったかなあ。やっぱりルビーは美声です。

「毘」の文字を見ると、生まれながら新潟県民なので贔屓をしちゃいます。15時前に車で出発。2時間半で帰宅してご機嫌斜めのルビーと再会でした。帰りの車中で、キャラメルを食べて悲劇となりました事件がありました・・・・・・。キャラメル事件を起こし禁止令です。
by aipopy | 2016-11-20 05:54 | Voyage | Comments(0)