鎌倉ジェットコースター

b0368629_20484780.jpg

b0368629_20491188.jpg

上京した時に信頼してお任せでお願いしている美容室があります。予定のことを話していた時に「明日は天気が崩れるようで・・・・・・。今から無謀かもしれないけれど鎌倉行けるでしょうか?」と。ジョキジョキ切って頂いている最中に質問しました。きっと無謀すぎるな、この人って優しい美容師さんは思ったに違いないでしょう。

「大丈夫。」とのことで、電車のルートを教えて頂いて、一気に軽くなった髪の毛で駅へ向かったのでした。乗り換えなしというのが大助かり。知らない場所で、どうしよどうしよって心配になる私にピッタリ。教えてくださった乗り換えなしの電車で1時間、乗車。北鎌倉へと降りたものの、物凄い混雑。やはり紅葉シーズンの土曜日は混みますね。

写真のデーターを見たら大変。この日、訪れていた方々の顏が鮮明にバッチリ。人物が写っていない写真のみになります・・・・・・。ということで少ない写真となりました。お友達に平日に観光するのがベストとアドバイス頂きました。鎌倉へは今度、ゆっくりと平日に出かけてみたいです。

いざ鎌倉って思ったのに、あまりの人の波。疲れたのでカフェで休みたかったのですが断念。何軒かチェックしていたのですが、物凄く待つとのことでした。また来なさいというメッセージだったのかなあと思います。

タイトルの「鎌倉ジェットコースター」。ジェットコースター後ってフワァっとなりますよね。ハラハラドキドキが半端なく。ジェットコースターに乗っていたようでした。ちなみに、回転するジェットコースターは乗れません。
[PR]
by aipopy | 2016-12-08 05:27 | Voyage | Comments(0)