鎌倉もみじ

b0368629_9292513.jpg

鎌倉の続きです。この日は、晴れていましたが空気が冷えていました。まだまだ色づかない紅葉も、美しく・・・・・・。この場所で、カメラを撮った後にも、しばらく佇んでいました。光を浴びて、この色がきれいだったのです。

b0368629_929441.jpg

落葉した紅葉にも、いいなあと思ったり。この後、大好きな縁切り寺へと赴きました。この日は、ずっとレッスンを受けてみたかったF先生も写真教室を行われていたのですが、集合時間に間に合わないので参加できませんでした。

きっと先生ならではの、鎌倉を巡ることができたのだろうなあって思っています。今度、また開催されたら参加して、旅フォトを学べたらいいなあって思っています。

それから、こちらの寺院を後にして、花のお寺へと歩きだしました。



昨日は、研修会と忘年会でした。人数が、物凄い数なのでホテルの大会場でないと入りきれません。午前の仕事では寒さ半端なかったですが、お客様に一年の御礼をお伝えすることができて、ほっとしています。暑い日も、寒い日も広報誌を配る際に、挨拶をすると気持ちのよいお客様が担当集落に多いこと。本当に、この集落には、就職する前から縁がある場所です。

午後から研修会では、カリスマ店員さんの話を伺い、自分の仕事へ活かせるように努力をしていきたいと思います。忘年会では、名前はわかるけれど、顔がわかんない支店の人が多くて・・・・・・。でも初めましての方とも、話せるようになりました。

初めて氷室さんファンが意外に多かった事実がわかり盛り上がりました。以前は、誰もファンの人がいなくて寂しかったんです。普段支店の人と顔を合わすことって、なかなかないので・・・・・・。本店のファンの人も、1人だと思っていたら昨日で3人に(笑)。氷室さんが下さった縁なのかな。ラストLIVEの話で盛り上がったり。

男性陣が圧倒的ですが、今回、女性も一人わかったのは、とっても嬉しかったです。氷室会を立ち上げようかなあ・・・・・・。嬉しくて気づけば、ビールを飲みまくっていました。

そして1万円の山口の牛肉が当選。倍率が物凄いので当選するとは思ってもいなくて。組合長が引いてくださったので、当番の日はいつも以上に机の上を掃除したいと思います。

運を使い果たさないように、また仕事を頑張っていきたいなあと思っています。バン、バン、バシッと多くの人に背中を叩かれ、また成長をしていきたいと思います。初めて作成する来年の予算、どうしていこうかなあ・・・・・・。頭が悩むところです。

ルビーが、招き猫してくれたみたいなので、今日はルビーと、ゆっくり過ごします。
[PR]
by aipopy | 2016-12-11 09:30 | Voyage | Comments(0)