晩秋のLucy Grayにて

b0368629_9305562.jpg

b0368629_931927.jpg

b0368629_9312422.jpg

b0368629_9313755.jpg

b0368629_9315099.jpg

b0368629_932887.jpg

b0368629_9322587.jpg

b0368629_9323965.jpg

b0368629_9325458.jpg

b0368629_9331078.jpg

初冬の始まりのような日曜日の朝、電車に乗って憧れのお店へ。自分で運転しなくていいので、電車は楽です。都会の電車に慣れていないので、お友達に教えて頂いて感謝しています。

初めて通る景色を見ながら最寄り駅へ。本当に、こっちでいいのかなあって他のお店の人に「図書館は、この道で大丈夫ですか?」と聞いて教えて頂いて、無事たどり着きました。土地勘力のなさに自分でも情けなくなったところです。

そろっと園芸作業を進めないと、雪降ったらアウトと思い始めた11月中旬。すでに、時は遅いのですが・・・・・・。庭や鉢に植える苗を用意していない。

お店に伺うと、素敵なビオラに出会えたり、欲しかったサルビア・ライムライトを見つけたり。ライトバイオレットのデージーに出会えたり。どの苗も新鮮で、お手入れがしっかりとされています。

お迎えした苗の皆さんは、越後の環境にも慣れてきたようです。もっと、おしゃれに植えることができたらいいのになあって思いました。晴れたら、写真を撮りたいな。

優しい笑顔と明るい御夫妻に出会えてパワー頂きました。そして大好きなSさんに偶然にお会いできて・・・・・・。びっくりです。元気そうで何よりでした。この日、訪れて幸せだなあと思う日曜日となり、感謝しております。また、お二人にお会いできますように。お店に、伺えることができますように♫。どこでもドア欲しくなりますね。

室内の売り場で、ルビーを小さくしたような猫の小さ目のオブジェに出会えました。庭のどこに置こうかな・・・・・・。最近、好きなグラスの場所に置こうかなあ。ここずっと、週一で庭を楽しむスタイルになりました。無理しないで、自分の身の丈にあった庭作りをコツコツとを合言葉にして頑張っていけたらと思います。

しかーし、まだ球根の植え付けが終わっていない私・・・・・・。間に合うのか。ストーブの前から動けなくなっていると言うのに・・・・・・。もうしばらくすれば春はすぐそこです。

どの植栽も素敵なお庭。三輪車が可愛くて。葉牡丹とビオラの植栽の1枚をTOPにしました。小さい時に乗っていた三輪車を思い出してしまい懐かしくなりました。この植栽も自然で好きです。
[PR]
by aipopy | 2016-12-24 18:10 | Voyage | Comments(0)