穏やかな時間

b0368629_819275.jpg

b0368629_8193637.jpg

b0368629_824497.jpg

クリスマスカラーのお花をと思って、比較的近い直売所に出かけました。薔薇もガーベラもなく、赤い実もなく、ほぼ仏花となっていまして・・・・・・。売り場で、ゆういつあったストックを求めました。住んでいる場所は、切花生産農家がいらっしゃいますが、アレンジメントなどで出回ったのでしょうか・・・・・・。

ゆういつあった、ローズカラーのストックを抱えて店を後にしました。最近、嬉しいことがあった時に灯しているkanameさんのキャンドル。頂いた時は、30秒のみ灯していました。

「灯さない蝋燭は、ありえない。」と母に、グチグチ言われていました。30秒がいつしか1分、3分、5分、10分、30分と新記録のように・・・・・・。灯す瞬間、ドキドキ。灯してからも、温かく優しく穏やかな気持ちになります。

リビングでは、ルビーがいてチョイチョイします。危険なので、ルビーが悪戯をしない場所にて灯しました。大好きな花器に生けたストックと、キャンドルのみ。

この冬も乗り越えていかなくては・・・・・・。ピンクやローズカラーを見て決意したのでした。
[PR]
by aipopy | 2016-12-24 08:24 | 綴ること | Comments(0)