新年を迎えて

b0368629_19254174.jpg

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。愛

アクシデントがあり急きょ、こちらの写真のルビーと鳥さんの年賀状となりました。せっかく何枚か用意していたのに残念。今度は、余裕をもって、取り掛かりたいと思います。一つ勉強になったもの。よしとしましょう。わんぱく悪戯猫のルビーも13歳になり、以前より大人しくなりましたが、甘えん坊な面も出てきて、さらに愛おしく毎日、仲良く暮らしています。今年、14回目の誕生日を迎えます。

昨年は、仕事環境が変わり前半は、ブータレの愛となっていましたが、喝を入れてくれたのは、ルビーと信頼している年上の友と親。本当に、友達は、人生の先輩が多いです。いろんな人生を経験されているので、やっぱり勉強になることが多いなあって思います。

甘すぎる私を叱咤激励してくださって、今の自分がいると思っています。感謝しないといけないです。今年も、体調に気をつけて、前を向いて頑張って記念すべき人生の節目にしていきたいです。

気づくと、6月に40年を迎えます。40年よくぞ生きてきたと思うほど・・・・・・。悩むくせに、悩みふっきれるのが年々早くなっていると最近思います。日々お世話になりまくっている友達の存在は大きいです。人様から見たら、私の交友関係って驚くべき人数少ないと思います。数十年前は、動物のほうが人間より多かった(汗)。

今、おつきあいしているお友達とは、1年で2度会うかどうかというタイミングで会うことが多いです。どんだけ一人が好きなんだと思うくらい、あちこち一人で彷徨っています。たぶん、私から声をかけるのは、数少ない・・・はず。

少しずつ、お友達の紹介で出会う素敵な方々が増えてきました。今年も、自然のまま、ゆっくりと自分のペースで、歩んでいきたいです。お友達に今年も出会えますように。御縁を大切にと思います。そして、自分自身も、向上していきたいです。

今年の目標8か条
1.ダウンせず仕事を頑張って休みの日は、思い切りリフレッシュする。
2.今年こそ、手料理などの回数を増やす。
3.写真を少し上達したい。
4.今年こそ迷子にならず、人様に迷惑をかけずスムーズに生きる。
5.行きたい場所に足を運べるようにアンテナを張る。
6.3kg増量したので3kg痩せて、さらに筋力をつける。ジムに行かないと駄目なのかな。
7.仕事中、イライラするとチョコレートを食べる習慣を今年こそやめる。
8.読書を寝る前にするのを再びチャレンジする。
9.断捨離を続けること。人が訪ねてきても、すぐに通せるように普段から整理整頓をする。

2と4と6と7と9が、難しいなあ・・・・・・(汗)。でも、近づけるように努力だけはと思います。やたらと多い9か条・・・・・・。一つ一つ、できることが増えていきますように。
[PR]
Commented by unjaku at 2017-01-02 20:50
愛さん 今年もどうぞよろしくお願いします。
コメお待ちしていますよ。

私も昨年末体調を崩して一か月余り、家族に大事にしてもらいました。
私は相変わらず一人でぶらりが多いのですが、
食べる量も減ってきてるので、友達に心配かけないためにも独りが気楽かな。
Commented by aipopy at 2017-01-03 08:18
unjakuさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。あっという間に3日になりました。明日から、仕事始めです。

体調、崩されていたのですね。体調、落ち着いてきていらっ
しゃいますか?。無理なさらないでくださいね。家族に大切
にされて何よりです。

年末に、友人と夜に食べ飲み会しました。各々好きな食べ物を
頼んでシェアをしたのですが、年々、食事量が減っていると
話していました。私は、少しだけ胃が大きくなったんですが
昔よりは食べられないです。

少なめ量も頼めると一人で食事する時に、思うんですよね。
量が多くて残してしまうのは、申し訳なくて・・・・・・。
最近は、量を少なめにとオーダーしています。
by aipopy | 2017-01-01 00:10 | 綴ること | Comments(2)