人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上古町から古町へ 冬散歩

上古町から古町へ 冬散歩_b0368629_14453258.jpg

上古町から古町へ 冬散歩_b0368629_14455161.jpg

上古町から古町へ 冬散歩_b0368629_1446646.jpg

上古町から古町へ 冬散歩_b0368629_1446204.jpg

上古町から古町へ 冬散歩_b0368629_14463483.jpg


白山様でお参りをして、上古町を散歩する。ここずっと、私の正月の定番となっている。正月休みの張り紙の店が多い中、散歩する。入りたいギャラリーがOPENするまでの間、運動を兼ねて古町6番町まで歩く。調べていた、一度入りたいと思っていた喫茶室。

確か、ここらへんなんだけれど・・・・・・。見逃しているかなと思ったら、大丈夫だった。お店の方が開店ですと教えてくださる。常連客らしい女性客に「寒いですね。階段を上るとお店なんです。」と声をかけられて挨拶し、後に続いてお店へ。

室内は、レトロな広い喫茶室だった。クラシックが流れている。読書に没頭できそう。次から次へとお客が入ってきたが、騒々しくなく、それぞれの時間を楽しんでいた。お腹も空いてきたし・・・・・・。ホットサンドとか、サンドイッチが大好物。早めの昼も兼ねて、ホットサンドとココアを頼んだ。美味しかったし、寒さで冷えた体を、甘いココアが温かくした。ホットサンドは、お店それぞれの味がある。友達が店長として頑張っているお店のホットサンドも好き。どうやら、朝の開店時間でも、ハンバーグランチも頼めるらしい。隣の席の、50代くらいの男性客が頼んでいた。

お店の方も、年配の方が営業されていらっしゃる。このお店、いつまでもあってほしいなあと思い店を後にして、一度訪れてみたかった場所へブラブラ歩く。
by aipopy | 2017-01-06 20:17 | Voyage | Comments(0)