春爛漫の庭へ 1章 2016.4.16

b0368629_10312830.jpg

b0368629_10314985.jpg

b0368629_1032275.jpg

b0368629_10321825.jpg

b0368629_10323380.jpg

b0368629_10324575.jpg

b0368629_10331030.jpg

b0368629_10332275.jpg

b0368629_10333684.jpg

b0368629_10334893.jpg


2015年の秋、お友達と御一緒した雨降る風情のある庭。それから5か月後の春爛漫の庭を尋ねました。大きな樹木があるので、野鳥がいっぱい遊びに来ています。キラキラした穏やかな春の庭を見せて頂きました。チューリップや春に咲く植物の生き生きとしたパワー。

普段、横の構図は苦手なのですが、今回は横の構図のみです。こちらのお庭は、どの場所を選んでも素敵です。構図や光の練習をしないと・・・・・・。毎度、思います。

春の庭の主役は、チューリップ。斉藤さんのセレクトのチューリップは、ビビットなチューリップも選ばれているのに、子供っぽくない植栽に。緑が重要に思っています。斉藤さんのお庭のチューリップが素敵だったので、真似っこして選んでみました。小さな小さな庭なので、真似っこできていないだろうけれど、楽しみです。

今度は、春一番に咲く薔薇の季節の頃、訪れてみたいです。
[PR]
by aipopy | 2017-02-17 21:50 | Voyage | Comments(0)