友達を想う時

b0368629_17482798.jpg

b0368629_17484095.jpg

b0368629_17492275.jpg

すっかりと寒い部屋に置いたまま忘れていました。昨年の12月に購入したシュトレンの存在。クリスマスを通り過ぎ、新年がSTARTして21日なのに・・・・・・。

このお菓子は賞味期限が長いのですが、サイズが大きいので食べきれるかな・・・・・・。ちょっと心配です。今月末までなのです。

遠くに住む大好きなお友達が心をこめて作ってくださったリース。フレッシュなグリーンが、セピア色へと1年かけて移ろいでいきました。大切に飾っているリースです。大好きなヒムロスギや贅沢なローズヒップやコットンやドライの植物が散りばめられています。贈ってくださったお友達に感謝をしています。

明日は遠くに住んでいる、お友達から頂いた大切な珈琲を淹れて頂こうと思います。頂いた珈琲、部屋にSWEETな香りが広がります。ルビーも、くんくん空気を香っていました。

ふとした日常で、近くにいる友達、離れてはいるけれど大切な友達を想います。元気かな・・・・・・って。今年も、大切な友達を想い集まったり遊んだり旅できたらいいなあって思っています。



b0368629_174865.jpg

昨年のクリスマスプレゼント。高額すぎる写真集に、どうしようと悩みました。物凄く重たいケースを2階に運んで開封すると、とても素敵な写真集でした。普段、見ることがない表情。体、手、髪の毛。年齢と共に刻まれてきている皺も美しく儚くかっこいい。被写体から芯のある強さも・・・・・・。人物の写真。花な猫や景色を主に撮りますが、人物って苦手・・・・・・。平野さんのようには撮れませんが、身近な友人から撮らせて頂きたいなあって最近思うんです。素敵な人が多いので。でもね、いざ本人を目の前にすると、照れるんですよね。

平野さんの写真集の氷室さんには、一生懸命、取り組む姿に元気や勇気を頂いてきました。どれほど氷室さんの曲で助けられてきただろうか・・・・・・。

フォトグラファー平野さんのサイトへ
「MEMENT」の特集サイトへ

ぜひ、氷室京介というロックアーティストを感じて頂けたらと思います。最近の楽しみは、毎日、瞳を閉じてこのページと「エイッ、ヤー」と1ページを開く楽しみ。日々、ドキドキです。私も女だなあって思う瞬間です。
[PR]
by aipopy | 2017-01-21 17:57 | 綴ること | Comments(0)