MY HERO

b0368629_8521035.jpg

仕事をさぼりたいとまで思った3月1日。早々に仕事を終わらせて家に戻って、ブルーレイで正座して観終わったのは、23時過ぎでした。翌日も仕事なのに(汗)。

このBOXの文字の日付。仕事の振込日の物凄く忙しい日でした。21日、22日も東京にいたものの23日を仮病で休むわけにもいかないし。越後に戻ったら大変になる。潔く21日のみにしたのに、チケットをなんとか入手して最後の日を見届けたかった日でした。正直、東京に居残りたかったのです。

でも、私がいないと同僚に仕事の山が降りかかり迷惑をかけてしまうこと。人様に迷惑をかけられません。最終日が映像化されて購入したのでした。個人的には、BOOWY時代の曲が多かったなあと思ったLIVE。最終日には歌われた「KISS ME」をやっぱり聴きたかったです。

BOOWY時代のアルバム「JUST A HERO」の「ヒーロー」つながりで、オープンチューリップになった「ブラックヒーロー」と一緒に・・・・・・。このチューリップは、八重咲きの中で一番好きです。切り花で見つけた時は嬉しくて。2週間楽しみました。沢山の種類がある、チューリップの中で、氷室さんのイメージに近いかなあって思うんです。かっこよいだけではなく、どこかミステリアスで、咲き進むにつれて表情があり、氷室さんと重なります。薔薇なら、深い赤の色。天候次第なんですが、ダークシックな赤色で咲くオールドローズの雰囲気。

氷室さんは、シャープな表情のイメージがありますが、ふとした時の表情が本当に好き。仕事に厳しく一生懸命に頑張る人だけれど、笑顔が子供っぽい瞬間があったり。魅力的な人だなあって思います。

MCで語られた60歳になったらアルバムを出すこと。実現しますように。「60」「年金」とか氷室さんが語っていたのがね(爆)・・・・・・。似合わないですが、私も、いつしか年を取ったように、氷室さんも年を重ねているんだなって思ったのでした・・・・・・。

長い年月に渡るLIVE活動、お疲れ様でした。さよならは言わないです。いつもファン想いの氷室さんに感謝をこめて。
[PR]
by aipopy | 2017-03-25 09:03 | 氷室 京介 | Comments(0)