寄り道しながら散歩時折カメラ時間

b0368629_16561357.jpg

b0368629_1781222.jpg

b0368629_1761724.jpg

b0368629_1765158.jpg

b0368629_1771414.jpg

春になり休日の散歩を始めました。目標は、5000歩。目標を高くすると挫折するので、コツコツと続けようと思っています。普段、車通勤&デスクワークなので気づけば1000歩くらい(汗)。職場でのお菓子も止めました。体重が人生二度目の危険地帯。誘惑が多すぎて辛い日々。

今年の桜は、通勤時に車窓から見るくらいで職場の桜も近くの桜も2回の春の嵐と重なり終わりました(涙)。もう少し、ゆっくりと見たかったのに。来年は、桜旅をしようかなと思っています。

貴重な休日のお花見は、散歩した1時間となりました。

1週間後、桜が終わったなら菜の花しかないと菜の花を見に近くの福島潟へ。歩くと往復5000歩くらいです。野鳥の声と蛙の鳴き声と澄み渡る空気の朝散歩。散歩道に雉が普通にいるし(汗)。

歩くの遅いけれど、足の筋力が無くならないように散歩を頑張りたいと思ったのでした。
[PR]
by aipopy | 2017-04-27 18:45 | 綴ること | Comments(0)