春で溢れる庭

b0368629_10122757.jpg

b0368629_10133544.jpg

b0368629_10135932.jpg

b0368629_10143336.jpg

b0368629_10145335.jpg

b0368629_1015102.jpg

b0368629_10154054.jpg

b0368629_1015556.jpg

b0368629_1016367.jpg

b0368629_1017252.jpg

b0368629_101715100.jpg

b0368629_101727100.jpg


植物ってよいですね。祖母の家の大掃除に行った帰りに立ち寄りました。両親と息抜きをした見附イングリッシュガーデン。春がいっぱいでした。

体力的に難儀した1日だったけれど、この花がいいなあと思ったり、植栽の勉強をしたりと30分の散策でしたが、気持ちが優しくなりました。

咲いている時に訪れることができなかったカナリーバードが咲いていました。早咲きの薔薇です。
薔薇の葉の緑が爽やかで、薔薇の季節は華やかになっていく光景を思い浮かべて家路へと向かった暑い4月の終わりでした。球根貯金しないと(笑)。TOPの花蘇芳の伸び伸びとした樹形、好きです。

この日は、子供連れの家族がいっぱい。近くに素敵なガーデンがあったら通いつめるのに。ジェラートのお店もあって、母が桜のジェラートを奢ってくれました。GWは、藤の花がガーデンで満開になりそうです。
[PR]
by aipopy | 2017-05-03 10:18 | 綴ること | Comments(0)