憧れのGARDEN SOILへ 2017.05.04

b0368629_1153337.jpg

b0368629_116571.jpg

b0368629_1163631.jpg

b0368629_1172499.jpg

b0368629_1181976.jpg

b0368629_1185365.jpg

b0368629_1191162.jpg

b0368629_1194185.jpg

b0368629_1110795.jpg

b0368629_11143547.jpg

b0368629_11125461.jpg

b0368629_11223995.jpg

b0368629_1123420.jpg


両親と車に乗って林檎の花咲く信州は須坂へ。乗り慣れている高速ではないのと、いつまでも越後から抜け出せないと思うような長い高速道の運転でした。速度が速いと文句を言われるし・・・・・・。事故に合わないようにと思っているだけで疲れたので、やっぱり電車旅かな。年を取ったんだなあって実感です。小回りが利く車だけれど、信州に着いたらレンタカー、バス、タクシーで目的地に行くのがいいかなあって。

「GARDEN SOILは、1時間までだからね。」と母に釘を刺されていました(汗)。ゆっくり見たいのに・・・・・・。他の場所にも行くことになっているし、帰りの時間を考えるとゆっくりできません。GARDEN SOILで買い物もあるし(汗)。

ここで、やらかしました。大馬鹿者です。帰りの高速を運転していると、母が話し始めた庭のこと。私が見ていない庭があったんです(涙)。車に荷物を取りにいったら頭のスイッチが買い物しなくちゃになっていて、さっき進もうとしていた庭を、ど忘れしていたのです。車に戻らなきゃよかった・・・・・・。母に、「てっきり、見てきたと思ったから。奥にも庭があるなんて言わなかった。」って・・・・・・。

毎度のことですが、ほぼ全滅写真となりました。今度は、薔薇や宿根草が咲く初夏にリベンジ決定。今年の薔薇の季節は、予定が難しいので楽しみは来年にと思っています。

行けなかった奥のお庭と引き換えに、買い物は欲しかった苗を発見です。3度目のリベンジとなるペルシカリア。今度こそ、無事に育ってほしいものです。ナチュラルに、環境にあった植物は伸び伸びと育っていて気持ちの良い庭でした。ロックガーデン、好きだなあ。新緑の美しい庭が心地よかったです。

庭のヒントを頂いたので、少しずつ庭で実践できますように。
[PR]
Commented by ブノワ。 at 2017-05-05 18:06 x
愛ちゃんへ。

こんばんは。元気?
やらかしたのね?ショックで賞?(笑)
自分だけ見ていないって結構ショックだよね(爆)
でも、欲しかった苗が買えたんでしょう?
また違う季節に行けばいいですよ。
須坂は違う件で行きたいところもあります。
今度は一緒に行こうか?その辺は母の田舎に近いのだ。
近々「GCGR」の記事アップします。お楽しみに!

ブノワ。
Commented by aipopy at 2017-05-06 08:03
ブノワ。さんへ ブノワ。さん、おはようございます。信州に訪れて憧れのお店とお庭に伺ったのにね・・・・・・。本当、大馬鹿者ですよね。話が、噛みあわなくってねえ。小布施のあたりの高速を走っている時にだから、戻りたかったくらい。昨日の午前まで、ひきづったショックでした(汗)。

母も「また、違う季節に訪れればいいじゃない。」って。
ブノワ。さんと同じことを(笑)。

そうそう、立派な筍をお庭で発見してね。ブノワ。さんと、
あけさんを思いだしましたよ。母も、思い出したらしいの。
くしゃみ、でませんでした?。

その代わり、欲しかった苗を発見。苗を多めに購入できま
した。通販で取り寄せればいいのだけれどね。近くのお店
にあるかなあって思うとポチッできない。知らない間に
母もキャンディポットをひそかに買い物していたの。

今度は違う季節に、御一緒しましょうね。奥のお庭を、
教えてくださいね。ブノワ。さん、違う件で行きたいところ
があるのですね。信州は、お母様の故郷でしたものね。

「GCGR]。30分、考えましたからね。なんのことなん
だろうって(汗)。わかりましたよ~。とっても、楽しみ
にしていますからね。今から、スクロールの準備して
おきます。

by aipopy | 2017-05-05 11:14 | Voyage | Comments(2)