暑すぎる5月の日曜日

b0368629_13564696.jpg

b0368629_13582243.jpg

b0368629_140280.jpg

b0368629_1414774.jpg

b0368629_1425618.jpg

b0368629_1455142.jpg

b0368629_146870.jpg

暑すぎる日曜日でした。例年どおりかな。2日くらい早いかもしれないけれどスノーグースが咲きました。毎年、Reiやドゥイユ・ドゥ・ポール・フォンテーンなど大きな蕾なのでトップバッターかもと思うのですがスノーグースが小さな庭ではトップバッターとなりました。

朝からカンカン照り。5時30分から1時間で庭作業を終了。夕方に作業を開始する季節に入りました。

今週も暑いので、早いスピードで咲き進むかもしれません。平日は、鉢植えの水やりだけで精一杯・・・・・・。暑さが和らぐようにと願うのでした。

庭作業時は、熱中症に気をつけましょうね。私は、無理しません。

1枚目:つぐみさんから頂いた斑入りイワミツバ。葉だけ元気に育っていたのですが、初開花とな
    ります。物凄く嬉しい。
2枚目:HISAKOさんの記事で一目惚れしたギリア・トワイライト。この紫が好き。
3枚目:田んぼ側は、現在花畑になりました。少しだけ野菜を植えています。
4枚目:西洋苧環のノラ・バロー。物凄い花数。賑やかな趣で咲いています。
5枚目:薔薇のトップバッターはスノーグース。この薔薇は、どこで剪定しても咲く薔薇。
6枚目:母の百合のコーナー。暑さで花数が増えました。
[PR]
by aipopy | 2017-05-21 14:06 | 庭の植物 | Comments(0)