マイビューティフルガーデン

b0368629_2012523.jpg

アイリスが咲き始めました。植えっぱなしの私のアイリス。今年は一つだけの開花で寂しいけれど、そのぶん凛として咲いています。名前はわからないダッチアイリス。好みがわかれると思いますが、アイリスは、ダッチ派です。

b0368629_2014260.jpg

b0368629_2028616.jpg

母が昨年、購入したアイリスもダッチアイリス。ミスティックビューティーという名前。ストライプが個性的です。

b0368629_202239.jpg

フロックス・ピロサ。ようやく、この場所の環境に慣れたよう。

b0368629_2021838.jpg

大好きな風知草のグリーンを背景に、小さな朱の百合プミリュムが咲き進む。

b0368629_2024297.jpg

猫のオブジェ。今日は少しだけ葉の陰から覗かせてみました。アルケミラ・モリスの柔らかな黄色の花。葉の水滴が美しいです。

b0368629_2054023.jpg

Bella Donnaの雨粒の葉。今年出てきたシュートの葉です。今日は寒かったですが、来週の予想気温を見ると、暑くなりそうです。

冬の間、ずっと待ち望んでいた春が終わりを告げます。もうすぐ夏へと向かいます。



マイビューティフルガーデンを観に万代へ。久しぶりの映画となりました。

小さな映画館は、ガーデン好きのお客さんで満席でした。ベラの施錠のシーンが、普段の私と全く同じ(汗)。一番最後に家を出る時は、途中で鍵をかけてガチャガチャ確認しているのに、引き返したりするので・・・・・・。

男性陣3人によってベラが一歩ずつ前進していく姿。応援していく自分がいました。後ろ向きでは前に進んでいけない私に、信頼しているお友達が背中を押してくれたことを思い出しました。ベラの庭は、どんな庭へと成長していくんだろうか・・・・・・。一人ではなく、人に支えられて成長していくこと。日々を頑張りたいなあって思う土曜日でした。美しい庭や、美味しそうな料理。ガーデンで食事を囲むのも憧れです。

b0368629_2159223.jpg

b0368629_21591634.jpg

こちらの花。大好きなハニーサックル。ほっとする田んぼと山を臨むように咲いています。風のガーデンで見たハニーサックルは、天国のようでした。

b0368629_21593799.jpg

最後は、右側の薔薇が、ゆるやかなハートのように見えて・・・・・・。母は、お菓子のパイに似ていると呟いていました。やっぱり、ゆるやかなハートだと思うなあ。
[PR]
by aipopy | 2017-05-27 19:31 | 庭の植物 | Comments(0)