Reiが咲く5月の庭

b0368629_21121861.jpg

b0368629_21123486.jpg

b0368629_2113075.jpg

b0368629_21131176.jpg

b0368629_21133162.jpg

5月30日の朝。早朝、庭作業をしています。毎日、咲いているだろうかと、一番最初に見に行くReiの蕾。開きかけそうな予感がしていました。気温があがり夏日となりました。帰宅すると、ほぼ満開の早さ・・・・・・。Reiは大好きな薔薇なので、ゆっくりと楽しみたかったのに・・・・・・。天候ですから、なるようにしかならないです。雨の日のReiも好きなのですが、暑さが厳しい日に咲いてしまって、ちょっと残念です。

31日の朝、早起きして重たい鉢を持って階段を下り緑のコーナーへ。花や他の薔薇と咲かせてもよいのですが、リーフと合わせるのが好きです。

早起きした朝に感じるのは、一輪の美しさ。ほぼ満開です。贅沢な早朝の時間となりました。願わくは、もう少しゆっくりと一緒に過ごしたいものです。無人島に連れて行くならReiを選びます。

冬の剪定で失敗してしまいました。樹形を考えながら、花後剪定をと思います。
[PR]
by aipopy | 2017-06-01 04:48 | 庭の樹 | Comments(0)