光輝く6月の日曜日

b0368629_20475912.jpg

b0368629_20481471.jpg

b0368629_20483741.jpg

b0368629_2049011.jpg

b0368629_20582458.jpg

b0368629_20491714.jpg

b0368629_20493720.jpg

b0368629_20495170.jpg

b0368629_2050544.jpg

b0368629_20502168.jpg

b0368629_20503683.jpg

b0368629_20505075.jpg

b0368629_21124789.jpg

b0368629_2051452.jpg

b0368629_20511763.jpg

b0368629_21122793.jpg

b0368629_20513027.jpg

b0368629_20514477.jpg

b0368629_20515656.jpg

b0368629_2052792.jpg

b0368629_20522298.jpg

b0368629_20523577.jpg

b0368629_20524942.jpg

b0368629_2053649.jpg



友達と訪れた雪国植物園。立ち寄りたいと楽しみにしてくださっていました。この日は、肌寒かったものの晴れて、緑が生き生きと光り輝いていました。影ったり、光が差し込んだり、ここは緑が多く、自然を主としています。野鳥の囀り、蜂の羽根の音、虫の声、蛙の鳴き声。トカゲもいました。緑の中で、咲いている花の色が美しく・・・・・・。こういう自然な場所が好き。景色を見ていたら、涙がポツリ・・・・・・。生きていてよかったなあって思うんです。

自分の技術が拙く、小さな瞳で見た景色が表現されず・・・・・・。写真って難しいですね。
短い滞在時間でしたが、気持ちがリラックスできたらいいなあと思います。今回、時間的に難しいかなと思いましたが、訪れることができて嬉しかったです。すっかり諦めていたので、提案してくださった友達に感謝です。思い出になった誕生月となりました。

今月の中頃には、夕方には蛍の乱舞する季節となります。

来月の中頃からは、私の大好きな百合の季節が訪れます。クルマユリ、ヤマユリ、コオニユリ。そして池には蜻蛉が飛ぶ生命力が一番感じる夏。そして、キツネノカミソリ、彼岸花、秋の植物へと移ろいでいきます。
[PR]
by aipopy | 2017-06-15 04:46 | Voyage | Comments(0)