丘陵公園にて

b0368629_21215133.jpg

b0368629_2122569.jpg

b0368629_21221779.jpg

b0368629_21223042.jpg

b0368629_21224321.jpg

b0368629_2123493.jpg

b0368629_21232450.jpg

b0368629_21233632.jpg

b0368629_21234924.jpg

b0368629_2124010.jpg

b0368629_21241670.jpg

b0368629_21242751.jpg

b0368629_21244018.jpg

b0368629_21245272.jpg

b0368629_212535.jpg

b0368629_21251640.jpg

国営越後丘陵公園を訪れるようになって、気づけば15年くらい・・・・・・。最初に訪れた時はガーデン友達と一緒にではなく、父に連れていってもらったのが始まりです。よくよく思うと、意外なことにバラ園に父と出かけていることが記憶にありました。丘陵公園、山形の双松バラ園、軽井沢レイクガーデン・・・・・・。母も気がのると加わったり。いつしか、両親から花が縁で友達になった方々と訪れたり、時間が急きょある時には、一人で出かけたりするようになりました。

今回も友達と丘陵公園へ。この日は、友達の授賞式もありましたから、特別な日となりました。丘陵公園の薔薇は、伸び伸びとして手入れがされていて、とても気持ちよいです。朝は雨上がりの曇りから、徐々に光が出てきました。気温は、肌寒かったです。

旅をしてきて、越後に入ると、緑が多くなり越後平野の田んぼや山を見ると安心します。丘陵公園も同じ気持ちになります。私にとって丘陵公園は、ホームのような存在です。

個人的には、リーフや宿根草の咲くコーナーが好き。薔薇のコーナーは、大好きなモーヴァンヒルズのアーチが好きです。広いお庭があったら、アーチで育ててみたいです。

また、大きなロープに誘引されたコーナーも好きな場所です。毎年、楽しみにしているロサ・エグランティアも好きです。花の大きさも好みです。伸び伸びと育っているのを見て、丘陵公園のロサ・エグランティアが好きです。

もっともっと素敵だったのに・・・・・・。PCで大きな画面になった写真のデーターを見るたびに、落胆。今回の写真の反省をして、今度は少しでも自分の感じた気持ちが写真に表現されたらいいなあって思うんです。訪れると、注意すべきことを忘れちゃうんですよね。次回に、今回の反省点が活かされるように努力あるのみです。

改めて、スタッフ、ボランティアの皆さん、御一緒しました友達に感謝をこめて。楽しい薔薇が咲く休日となりました。
[PR]
by aipopy | 2017-06-13 21:33 | Voyage | Comments(0)