SWEET

b0368629_1553328.jpg

b0368629_15531666.jpg

てふてふ。バーベナは甘い蜜なのかな。三尺バーベナ、バーベナ・ハスタータ、バーベナ・リギダと育てていますが、いつも蜜を吸いに蝶が庭に訪れます。いつも、咲き終えた花弁が、写真に登場(汗)。

b0368629_15533027.jpg

庭も少しずつ夏色となっています。夏が苦手ですが、夏に咲く植物は生命力を感じて元気を頂いています。可憐な花。小さなお花です。痛恨の見逃したお庭が奥にあったガーデンソイルにて購入した植物です。

b0368629_15543275.jpg

週末の庭作業。早朝から頑張ったけれど、小さな庭の手入れは、なかなか終わりが見えてきません。ぼちぼちかな。その日、やれるところまで真剣にやろうと思います。

写真が失敗してUPしていませんが、お友達から教えて頂いたトマトのスパゲッティを作りました。料理が苦手な私に、レシピを教えてくださってありがとうございました。レトルトの湯煎のパスタソースは、いろんな材料が使われているし、なかなか自分の口に合わない方が多いです。

新鮮な橋本さんの作る豊栄トマト。豊栄トマトの味が口に広がりました。トマト農家の橋本さんの桃太郎トマトは甘いので、お友達アドバイスの隠し味を試しました。とっても美味。旬の野菜を食べることができること。最高の贅沢です。

夕食用にトマトのマリネを仕込んでいます。家のミニトマトは、写真のとおりです。まだまだ緑。うす皮ミニトマトなのですが、どんな味かな。収穫を楽しみにしています。

暑さ厳しくなってきました。明日は、早朝から職場の畑作業の招集がかかりました。広大すぎて、時々、くじけそうになります。お昼を一緒に食べている先輩が、なんとかなるさの精神なので、くじけずにいられるのかもしれません。
[PR]
by aipopy | 2017-06-24 15:55 | 綴ること | Comments(0)