人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の始まり

朝の始まり_b0368629_1143276.jpg

朝の始まり_b0368629_1144687.jpg

植物が夜から目覚めだす頃。早朝の庭が好きです。何気ない庭の写真だけれど、今日も一日頑張ろうっていう気持ちになります。

最近のことです。Reiやクリスマスローズの鉢を置いているコーナーに住んでいる小さな蛙がいます。水やりをしていると、ぴょこって葉から葉へとジャンプした時に、顔を見ました。片方の瞳がありません。先天性なのかな。生まれてから育つ過程で何かの原因で見えなくなったのかな・・・・・・。この場所にずっと住んでいることが判明。クリスマスローズが蛙の住宅です。毎朝、会いに行っています。ここなら、蛙を食する鳥に見つけられないと思う。春のバラが咲き終えると農薬も散布しないので、元気に育ってほしいです。名前、つけてあげなくちゃ。

カンパニュラ・ラプンクロイデス
シャンデリアリリー・ホワイトタイガーの蕾、ガウラ・フェアリーズソング
by aipopy | 2017-06-26 05:06 | 庭の植物 | Comments(0)