オーダーすること

b0368629_9403166.jpg

朝から暑い7月の日曜日。帆布バッグの作家さんを訪ねること。以前から、新潟のギャラリーから展示会のDMが届いていて気になっていたスマスコーゲンさん。会期が合わなくて、ブログを拝見していたらデパートの期間限定スペースにてオーダーができるとのこと。軽井沢の重すぎる荷物を反省し(軽井沢ではなく何処でもですが・・・・・・。)自分サイズのバッグをオーダーしたのです。

一眼レフ、ペットボトル、折り畳み傘、長財布、ポーチ、文庫本やガイドブック、スマートフォンが入りカーディガンが入れられるもの。A4サイズが楽に収納でき、マチが大きく内側に二つボタンをつけてもらい閉めることができるように・・・・・・。裏側は薄い物や旅先での入場券などを収納できるポケットもつけて頂きました。そして持ち手は汚れやすいのでオプションの持ち手カバーもオーダーです。

カラーは私の大好きな色でチョイス。内側は物が見つけやすいベージュ。けっこう注文が多い我儘な私に親身に対応してくださり、アドバイスくださったスマスコーゲンさんに感謝です。大切に使います。
[PR]
Commented by unjaku at 2017-08-14 11:48
愛さん お久しぶりです。お元気そうですね。

重いバッグ、中に入っているものがわかれば重たいはず!(笑)
そういう私も、いつも重たい荷物を抱えて、
「いったい何が入ってるのよ!」と笑われたこともあります。

新しいバッグができて、次は身軽に行けそうでしょうか?
Commented by ブノワ。 at 2017-08-14 16:09 x
愛ちゃんへ。
こんにちは。お盆は勤労かな?
素敵なバッグですね。これで幾つも荷物を持たなくて済むね(笑)
荷物は少なく一つに纏めて……旅の鉄則です。
愛ちゃんはいつも3つから4つ持っているもんねぇ。
この人、どこに行くんだろうって思っちゃう。
この色、好きなんだ。日本の伝統色で言う「新橋色」ね。
これを持つときは洋服に気をつけましょう。
じゃないと、全身「新橋色」になっちゃうよ(笑)

ブノワ。
Commented by aipopy at 2017-08-19 04:48
hibariさんへ hibariさん、おはようございます。
こちらこそ大変、御無沙汰しております。お返事、
仮決算で忙しくバタバタでした。大変、遅くなり
申し訳ありません、

お怪我、大変でしたね。リハビリ、難儀なことと
思います。焦らず、お体ご自愛くださいね。

バッグは、ギリギリサイズが多くてパンパン(汗)。
ほとんど心配性で荷物が多くなります。これは、
性分ですかね。

行った先で必要になったら買えばと思うのです。
家から持っていけば買わなくてもと貧乏根性な
のでしょうね。無駄な買い物したくないしと思う
ので、あれもこれも詰めてしまう。一回も使わない
のです(笑)。

薬も大変です。余分に持っていかないと不安。
万が一を想定すると、駄目なのかもしれません。
身軽になれますかね。容量があるので、荷物が増えたら大変です(笑)。

Commented by aipopy at 2017-08-19 05:16
ブノワ。さんへ ブノワ。さん、おはようございま
す。外はまだ暗いです。お盆を過ぎると夜に虫の
声が始まりを迎えます。蟋蟀の大合唱で、朝早く
起こされました(笑)。

8月に入り、仮決算でバタバタ忙しくお盆も休まず。
お返事が、大変遅くなり申し訳ありません。

仕事の畑作業が辛くて、熱中症になりかけてからの
疲れも重なり、休みの日は出かける気力がなく、
横になっていました。

でもお盆過ぎたら過ごしやすくなりました。
バッグ(笑)。電車では、最高2つですよ~。
自分の車の時も2つだった気がします。大量に持っ
ている人のイメージが強いかもしれません(笑)。

この間ニュースの特集で、旅のプロは大量の
荷物もコンパクトに収納するのを見て凄いの。

大量の荷物は、万が一を想定すると増えるのね。
万が一の荷物は、ほとんど使用せずに旅は終わる
ということに(汗)。

カメラも万が一を想定すると、不安になり台数が
増えるのです。心配性、不安な性格が荷物を増やし
ていることに。

容量があると、荷物が増えることにもなるから、
荷物をコンパクトにと頑張ります。

新橋色。勉強になりました。ブノワ。さん、
ありがとうございます。もう一つ、どんな
洋服の色を着ても使いこなせる色のバッグを
作って頂きたいなあと企んでいます。

by aipopy | 2017-08-12 05:05 | 綴ること | Comments(4)