秋刀魚のパスタ

b0368629_1556082.jpg

b0368629_15541874.jpg

b0368629_15543439.jpg

b0368629_15545362.jpg

b0368629_15552185.jpg

b0368629_1555464.jpg

突如、ふつふつと心の中で「そろっとパスタが食べたい」と今朝になって思いました。そうだ、あけさんから教えて頂いた5 SEASONS kitchenに行こうって、今日予定していた道とは反対方向なんだけれど出かけました。ランチを頂いてから美術館に訪れました。

あけさんに教えて頂いたのは、だいぶ前だったように思います(汗)。友達のお庭は、さらにもう少し車を走らせる場所なので、位置からすると手前になります。

五泉駅界隈へは初めて訪れる場所なので、迷子になるであろうと予定時間より30分の余裕を持っての運転でした。

今朝、思いたちお店のサイトのメニューを見てから決めていた秋刀魚のパスタを無性に魚を食べたくて・・・・・・。ランチBにしました。ランチAを食べていないので量的にわかりませんが、量的にランチBは自分に合っているかもしれません。

今回は思い立ってすぐだったので、友達を誘わずに出かけましたのでシェアは不可能。友達と訪れたなら、パスタコースとビザコースを別々で頼んだら半分こにシェアするとお得な気分がします。

お店の方からは、今日限定の生の北海道の海老とカラスミのパスタもお勧めですとのことでしたが、生の海老って苦手でして・・・・・・。海老は火を通したのが好きです。子供時代の刺身のトラウマなのかな・・・・・・。今も刺身の海老は食べられません。

秋刀魚とミニトマトとガーリックとイタリアンパセリとケッパーのパスタ。とっても美味しかったんです。家で再現してみようかなあって思っています。プロが作る秋刀魚のパスタは真似っこできるでしょうか・・・・・・。前菜の野菜も美味しかったです。

パッションフルーツのグリーンカーテンが、涼しかったです。お店のパッションフルーツではないとのことですが、マンゴーのムースの上にパッションフルーツのソースがあるデザートを桃のアイスティーと頂いたら満腹な休日のお昼でした。

最後の蕎麦の花と稲穂と山の風景は帰り道に、道を間違えて迷子になりました。グーグルナビを起動し、名前のない道路から無事帰り道に出られたところで目に飛び込んできた風景。オレンジに見えるのは、ビニールで出来ている寅です。カラスや獣除けですかね・・・・・・。蕎麦の花に出会えると思っていなかったので、びっくり。迷子になっても、ほっとできる風景に出会えました。行き止まりの場所からバックでひたすら走行したのは涙ものでした。一番の運転の中でバックで道を引き返すのが至難の業です。

TOPは、追熟させている自家製パッションフルーツです。スタッフの話だとゴーヤのグリーンカーテンは葉が黄色くなって見た目がよくないけれど、パッションフルーツのグリーンカーテンは見た目も美しいのでよかったんですと。今年は、グリーンカーテンに挑戦しなかったけれど、来年は挑戦してみようと思います。左側は農家さんから頂いたミツバチの巣です。

今度は友達を誘って訪れたいです。
[PR]
Commented by wood-land at 2017-09-08 10:17
こんにちは!
愛ちゃんはふつふつとパスタが食べたい気持ちになるのですね〜
なんとなくわかります^^
こうしてランチを楽しんで、また運転して
急に蕎麦の花と遭遇・・・
良い一日でしたね!
素敵な景色を見せていただきありがとうございました♪
Commented by aipopy at 2017-09-09 20:51
Mayさんへ Mayさん、こんばんわ。コメントありがとうご
ざいます。読書の秋になりましたね。読書に没頭しており
ます。Mayさんのお勧めの本、また、教えてくださいね。

さてさて、パスタ。たぶん、1か月に一度だと思うんです。
サラダのマカロニもパスタになるけれど、サラダのマカロニ
を入れないと、1か月に一度なんですよ。それで、なんだ
か急にパスタが食べたくなってきて、あけさんに教えて
頂いたお店だったのです(笑)。

休みの日に、自分で作ってもみたりしますが、なかなか
お店のようには再現されなくて。秋刀魚のパスタは、お店
で食べるのが間違いないんですよ。あけさんからは、ピザも
美味しかったと伺っていたので、今度はピザをと企んで
います。

蕎麦の花は、迷わなかったら出会えない風景でした。実は
カメラを構えていたところは、深い用水路が傍にあって
落ちないように気をつけながらの写真タイムでした。

相変わらず、迷子になり、グルグル運転したり、後退した
り・・・・・・。スマートに運転できたらと思います。

でも、よい気分転換になりました。

by aipopy | 2017-09-02 18:38 | 料理はさ・し・す・せ・そ | Comments(2)