お腹が空く。

b0368629_156730.jpg

うまくいけばの話だけれど(汗)・・・・・・。

うまく育ったら、18本の大根を食べられます。9月上旬に種まきしました。2週間、自宅を留守にしていた時は、母が育ててくれました。

土寄せして肥料をしましたが、間引いた大根菜。私は、まだ栄養剤のみで生きているので、残念ながら食べることは出来ませんでしたが、母が大根菜の料理をしていました。

大根が収穫できる頃には、食事も開始していることでしょう。いや、大根を食べたいので、私は頑張ろうと思う。優しい出汁が染み込んだ大根の煮物が食べたいんだもの。厳しい食事制限が増えましたが、本当は食いしん坊だし、昔は、それなりに食べていたのです。給食も、お代わりしていたし(笑)。

食事制限の他、食事量。今よりも減ると思います。少しずつ食べないといけません。管理が面倒くさくなるけれど、できるだけ今の状態を保ち維持したい・・・・・・。強く願っています。

心が折れかけていたけれど、こんなことで、めげてなんていられないし・・・・・・。医師からの挑戦状が、逆に主治医には負けないっていう闘志がわいてきたところです。カロリーは1500Kcalを摂取しています。不味い栄養剤はカロリーがあるのです。
[PR]
Commented at 2017-09-29 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aipopy at 2017-09-30 04:04
鍵コメさんへ 鍵コメさん、ありがとうございます。いきなりの緊急事態になりました。不味い栄養剤
を飲むのが、思っていたより辛く。

でも、人間なんとかなるものですね。順応してきま
した。予約がとれず、次の検査入院まで、栄養剤で
頑張ります。検査をする前に、栄養指導を受けます。

検査まで時間があるので、気を引き締めていかない
と。結果を見て、食事を少しずつ始めていくと思い
ます。2週間、同僚に沢山、助けて頂きました。
感謝を忘れてはいけないなあと思っています。

応援、ありがとうございます。来週から復帰しま
す。
by aipopy | 2017-09-29 15:08 | 料理はさ・し・す・せ・そ | Comments(2)