天気がよいと気分も違う。

b0368629_1122777.jpg

妙に雨も雪も降らない正月となっています。雪もほとんどない正月。荒れていない天候なんですが、好きなお店は正月休み。人混みの中、遠出する気力がない。遠出といっても電車で23分ではあります。籠って読書したり旅行のプランだけ考えたり、氷室さんのブルーレイを見てルビーと遊ぶ自堕落な休み・・・・・・。

肥えてしまい、休みの日は5000歩を目標にウォーキングを始めました。誘われているジムは、まだ決心がつかず・・・・・・。田んぼで食事中の白鳥を見ながら、散歩中、すれ違った人は3人と秋田犬1匹。白鳥の数のほうが多いと言う地元(汗)。すれ違う車の数はそれなりでした。

晴れていても風は冷たくて、母の手編みのニット帽がかかせません。いろいろと考えながら歩いたり鼻歌まじりで歩いたり。

帰ってきてから、鶏もも肉のチャーシューを作ったり・・・・・・。夜からは、テレビの格付けの番組を見て参戦したり。YOSHIKIの煎餅の食べっぷりに驚き・・・・・・。相棒を見たものの、途中で眠りの世界に入り、そのまま脱落。

初夢は、氷室さんでした。正確にいうと、氷室さんのLIVEに参戦している。それから、仕事の夢でコンピューターがダウンして、どうすりゃいいんだ~とパニックになっているという、嬉しいのと困った初夢となりました。

なんだかんだいっても、普通に暮らせることに感謝をして今年も一年、無事に過ごせればいいなあって思っています。昨年は宝くじ、当選しなかったし・・・・・・。働けってことなんでしょうね。今回も探さないでくださいを言えないままの現実となりました。

昨日、散歩途中で見かけた秋田犬。めんこかったです。写真は、頂いた貯金箱のワンコとルビーです。貯金箱といえば、玩具ではありますが、みけねこ農協のお金を置くと猫が出てきてお金を箱に落とすと言うものを購入。子供用なのだろうか・・・・・・。500円玉貯金を始めました。コツコツと続けていきましょう。

今日、明日で正月休みも終わります。あっという間です。そして、今年も1日が早い。
[PR]
by aipopy | 2018-01-02 11:03 | 綴ること | Comments(0)