人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

夏の終わり_b0368629_17203062.jpg

スノーグースって一番強いイングリッシュローズなんじゃないかなあって思う。年中休まず咲いている。つるバラで好きな薔薇はと尋ねられたら「スノーグース」と答えるだろう。夏もへっちゃら初冬まで咲き続ける頑張り屋さん。病気にも強い。どちらかというと、花弁がいっぱい散っても神経質にならない性格の人に勧めたい。神経質な人には、春の一番花の満開後はお手上げかもしれない。

でも、それ以降はそれほど大変になるようには思わない。ずぼらな私が言うから信憑性はないかもしれないけれど・・・・・・。手が本当にかからないし・・・・・・。

ただ一つの難点がある。アブラムシには、大絶賛だということ。写真を撮りこんでから蕾をよく見たらアブラムシ軍団を発見(涙)。ずぼらな私には目を瞑ってお許しください。

薔薇は、強い子が一番。週末作業人の私の庭には、最強の美しい薔薇がいて時に棘で痛めつけられながらも(涙)元気をもらっている。

本日、夏剪定終了。秋の薔薇が楽しみです。
by aipopy | 2016-08-27 17:23 | 庭の樹 | Comments(0)