人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がりの鸚鵡

昼下がりの鸚鵡_b0368629_20372722.jpg

「おっかさん、おかぁ~さん。」
誰?・・・・・・。テレビで友近氏を「おっかさーん」と呼ぶ中間くんの某コーナーでもない。昼御飯の時に本当、笑いを堪えるのに大変。今どき、携帯の着信の名前を「おっかさん」と登録するはずがない。

「おっかさん」の経緯を知っている人は、ごくわずか。ここにいるはずなーいと思い浮かぶ人、数名。あたりを見回しても人はいない。フラミンゴを撮影していると金網をよじ登る音がした。

「おかあさん」おっかさんと私は聞き間違えたらしい。
「おはようございます」
犯人は、この子でした。この子の羽毛、きれいな色。

全国テレビでも取り上げられた鸚鵡。

私がフラミンゴの方にカメラを向けるとおしゃべりする。私が鸚鵡を見ながら鸚鵡返しをしたら黙り込む性格。こちらが黙ると、話してくる(笑)。

鉄のフェンスで立派な嘴が隠れてしまいました。動物園で動物を撮るのは難しい・・・・・・。動物は好きだから、けっこう長居をした昼から休みの午後でした。
by aipopy | 2016-09-10 20:34 | 綴ること | Comments(0)