人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ_b0368629_14301323.jpg

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ_b0368629_14303176.jpg

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ_b0368629_14305636.jpg

瓜が割れるくらい冷たい清水があるということからの瓜割石庭公園から、仙台へ以前通過する時に見たことがあった神社に寄りました。耳の神様に、あやかったり。だいぶ紅葉していました。もみじは色づき始めたばかりのものも・・・・・・。

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ_b0368629_14343935.jpg

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ_b0368629_14315143.jpg

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ_b0368629_14322446.jpg

高畠石で作られた高畠駅旧駅舎へと向かいます。やっぱりこういう温かい駅舎が好き。今の駅は斬新で冷たい感じがするから・・・・・・。丸ポストも大好き。
花も植えられていました。ナスタチウムにコスモス。

安久津八幡神社→旧高畠駅→亀岡文殊堂へ_b0368629_14324913.jpg


せっかくだから、米沢牛を食べたいとなり、米沢へ向かいました。その途中に亀岡文殊へ立ち寄りました。これが、意外ときつすぎる参道です。この写真までが難儀でした。金毘羅さんを思いだしました。

米沢までもう少しなのに、お腹が空いた・・・・・・。お土産やさんの前を通ると美味しい匂いがする。櫛には3つの焼き餅が刺さっています。甘い美味しいたれを付けて頂いて食べたら、お腹が膨れる。食い意地がはり3つも食べたので苦しくなる・・・・・・。両親もお腹いっぱいになったらしい。米沢まで食べなければよかったかも・・・・・・。
by aipopy | 2016-11-18 19:13 | Voyage | Comments(0)