人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな鎌倉の寺へ 2

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_83069.jpg

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_8303288.jpg

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_83045100.jpg

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_830591.jpg

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_8311564.jpg

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_8332457.jpg

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_8314739.jpg

大好きな鎌倉の寺へ 2_b0368629_832144.jpg


先回の続きです。赤い菊が出迎えてくれて、今年も来たんだなあって思いました。人も多かったですが、東慶寺は静かだったので、落ち着いて見学できました。東慶寺を後にして、ここから人の波に流され、鎌倉駅まで歩いていました(汗)。

両親にかさばらないお土産をと思っていたので、鎌倉彫のお店へ。縁起の良い、鶴と亀の箸を購入。豊島屋の本店では、職場の人に鳩サブレを。違うお菓子をと思ったのですが、ものすごく並ばないといけなくて断念。今度、平日に来たら購入できたらいいなあって思っています。

足がパンパンになったのと、寒いので休もうとチェックしていたお店を尋ねると、1時間待ちで諦めました。地元のスーパーの2階に喫茶店があったのを見つけて足を運ぶと10分待たされて、体を休めました。待つ時間に、スーパーに並ぶ品物を見ていると、物価の違いがわかったり。このスーパーの雰囲気は好きだなあと思ったり。

オーソドックスなダージリンティーが、美味しく。砂糖は普段いれないのですが少し加えました。体が温まり、東京へと向かいました。デザートは夜のために我慢でした。
Commented by unjaku at 2016-12-22 19:13
愛さん ごぶさたです。

新潟の火災大丈夫ですか?
はらはらしながらニュース見ています。
Commented by aipopy at 2016-12-23 08:07
unjakuさんへ unjakuさん、おはようございます。御無沙汰
しています。

新潟の火災、年の瀬に向けて被害に合われた方々を思うと
辛くなります。糸魚川は、富山寄りです。昨日は、遠く
離れた新潟市も12月なのに、もわっとした暑さでした。

火の取り扱い、気をつけないといけないですね。




by aipopy | 2016-12-17 08:32 | Voyage | Comments(2)