人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春散歩

春散歩_b0368629_15395596.jpg

春散歩_b0368629_15402164.jpg

春散歩_b0368629_1541151.jpg

平日は、車通勤です。歩くと言えば、駐車場から建物に向かう時。建物の中で移動する時。ほとんどデスクワークなので運動していないのです。体重計に乗ると、お客様から頂いたお菓子を食べてを日々しているので3kg増量していました。恐るべし、お菓子(汗)。

温かくなってきたので、散歩を始めました。休みの日だけ限定だけれど、少しずつ頑張ろうと思います。

近くの福島潟へ散歩。雲雀の囀りを聴きながら向かいます。家から歩いて15分かなあ・・・・・・。かなり、遠く感じてしまいまして情けない。母と散歩していたのですが、この日は福島潟の葦の野焼きでした。

菜の花は少し咲いていました。野原が黄色い花でいっぱいになるには、もう少しです。山は、家から見える山ですが、15分歩くと山がもっと近くに見えます。

春散歩_b0368629_15413642.jpg

春散歩_b0368629_15442196.jpg

新しいお店が散歩コースの中にあり母とお茶しました(汗)。北区名産のしるきーも(さつまいも。シルクスイートとも言います。)のミニパフェを・・・・・・。運動したのにねえ・・・・・・。そして、また家に向かって歩いたのでした。水仙が咲いていたり、爽やかな青が美しい野の花が咲いていました。イヌノフグリだったかな・・・・・・。

間食を減らしていき、動くようにしなくては。目標マイナス3kgです。これでベスト体重になります。
by aipopy | 2017-03-29 05:28 | 綴ること | Comments(0)