人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のお庭へ

友達のお庭へ_b0368629_17584250.jpg

友達のお庭へ_b0368629_175858100.jpg

友達のお庭へ_b0368629_17591444.jpg

友達のお庭へ_b0368629_17592614.jpg

友達のお庭へ_b0368629_17593864.jpg

友達のお庭へ_b0368629_17595148.jpg

友達のお庭へ_b0368629_180887.jpg

友達のお庭へ_b0368629_1802930.jpg

友達のお庭へ_b0368629_1804151.jpg

友達のお庭へ_b0368629_1805287.jpg

友達のお庭へ_b0368629_181920.jpg

友達のお庭へ_b0368629_1812115.jpg

友達のお庭へ_b0368629_1813743.jpg


出会った頃は、お互い20代でした。懐かしいです。時間は早いものです。お仕事をされながら大好きな植物を育てている友達のお庭へ。今年は、二度、訪れました。いつもは暑いくらいなのに、今年は風が強かったり、暴風雨だったり。自然なので、人間はどうすることもできません。一生懸命、作業されている友達を想うと辛くなりました。大変だったことと思います。オープンガーデン、明日で最終日ですね。

毎年、友達の御両親にお会いするのも、楽しみとなっています。雨の日の庭は、友達二人とカーブドッチから車を走らせて訪れました。天候も違うもので、加茂、田上は雨。大沢峠は、慎重に運転でした。改めて越後は広いなあって思っています。

私の庭は、小さいので沢山の薔薇は育てられません。美しいガーデンにお気に入りの植物に会いに訪れています。友達のお庭で、毎年楽しみにしている大好きな薔薇や植物と会えること。ライムグリーンのシモツケも植栽されていて素敵でした。薔薇との植栽が美しかったので、庭に迎えてみようと思います。

いつも温かく迎えてくださり、ありがとうございます。ガーデン作業が落ち着いたら、例のレストランで集合しましょうね♫。
Commented by tentenrose at 2017-06-10 20:30
素敵に撮ってくださってありがとう〜〜(*^_^*)
先週は暴風雨で散々なお天気だったけど、
先々週の良い時にも見に来て頂けて良かったです。

出会った時は、二人とも若かったよね笑
まぁ、今でも気持ちは変わってませんけどね笑笑

フェンスのピエールの写真、すごく素敵!!
今年はなかなか写真を撮るタイミングがなくて、
愛さんの写真でこんなに綺麗に咲いてたんだと感動しました。
本当にありがとう!

来年もまた遊びに来てくださいね♪
来年こそは花曇りで暖かくて最高のバラ日になりますように!←切実
Commented by aipopy at 2017-06-10 21:01
てんてんさんへ てんてんさん、こんばんわ。二度に渡り
訪れることができ、楽しかったです。翌日の丘陵公園で
御一緒できて嬉しかったです。

ガーデン作業、大変なことと思います。今日は午前は仕事日で、午後から庭作業を頑張りました。薔薇の季節が、早いこと。出会った時は、本当に若かったですよ~。

気持ちは変わらず若いままですが、若い同僚と話をしている
とお母さんと娘のようです(汗)。

ピエール・ド・ロンサール。他の薔薇や植物も綺麗に咲い
ていましたよ。腕が悪いので、構図や露出でボツ写真が
多くて・・・・・・。拙い写真ですが、喜んでくださって
嬉しいです。

来年もお庭に伺えること、楽しみにしています。本当、
花曇りで、時折、光がさしこんで、暖かいのが希望。
神様に欲張り者と怒られるかも(汗)。

そういえば、赤ちゃん苗のサルビアですが、タグが行方
不明なんです。もう少し調べますね。コンクリートの隙間
からもこぼれ種で育つほど強いです。葉だけは15cmの
高さ。花も入れると、30cmいくかいかないかです。

畑ガーデンでは、もう少し大きめに育つかもしれませんね。

by aipopy | 2017-06-10 18:09 | おでかけ | Comments(2)