夕方の光の中で

b0368629_17221027.jpg

b0368629_17224399.jpg
仕事復帰してからの2週間。体が慣れるのに大変でした。貧血が続いているので、早く歩けず・・・・・・。無理しないと言われても山の仕事、大量の携帯電話の機種変更や保険と稟議書、日々の経理の仕事で沈没しそうになりましたが、なんとか山を越えました。庭も、気づけば春が深まってきています。大好きなイカリソウの源平。イカリソウをお迎えしたきっかけは、Mayさんのお写真で、優しいお花をお迎えしたくなりました。同じ品種のイカリソウには出会えなかったけれど、園芸店巡りで会えてお迎えしました。3年目になりますか・・・・・・。二日目なのに、高温になり一気に開花が進みました。デージーが目立ちすぎてしまった・・・・・・。今日は暑くて、庭仕事をしたけれど少ししかできず室内に撤収。土曜日は魔の土曜なので、トラウマとなっております。夏に予定していた遠出は延期に・・・・・・。物凄く辛い決断でした。自分のペースでのんびりといきましょう。

庭仕事覚書 ぎぼうしの株分け作業、斑入り野葡萄とクレマチス・プリンセスダイアナを堀上げて別の場所に移植作業、花がら摘みで暑さの限界でした。裏のお宅のカッコいいニワトリが庭作業の私の所まで歩いてきました。裏の方が庭で放しているのですが、目を離すと家の庭まで遊びに来るようです。猫も通るので、お家に戻るんだよとニワトリと会話したのですが、私の所から離れず庭にいた虫を食べていました(笑)。裏の方が迎えに来たので、生まれて初めてニワトリを抱っこして渡せて何より。ものすごく大人しくて、優しいニワトリでした。


[PR]
by aipopy | 2018-04-21 17:41 | 庭の植物 | Comments(0)