人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日の庭から

4月29日の庭から_b0368629_10052882.jpg

4月29日の庭から_b0368629_10051598.jpg

4月29日の庭から_b0368629_10045642.jpg

4月29日の庭から_b0368629_10042966.jpg

4月29日の庭から_b0368629_10040499.jpg

4月29日の庭から_b0368629_10033829.jpg



4月29日の庭から_b0368629_18534422.jpg

昨日は気温が上がって午前と夕方の時間だけしか庭作業できずに終わる。てんてんさんから頂いたユーフォルビアは黄色い花を咲かせて玄関アプローチを明るくしてくれます。とても丈夫。フリチラリア・ペルシカはカッコいいなあと思う植物。来年、増やしてみたい。コウロギノブコさんのモンロースカートは春の初めはピンクも入っていましたが、気温が上がると柔らかなイエローが強くなってきました。この咲き方、独特ですね。

チューリップのスプリンググリーンは植えっぱなしのまま。色が返ってしまったようです。植えっぱなしにしていたチューリップのクイーンオブナイトは芽が出たものの蕾はつけず・・・・・・。マロニエの樹の下のマルタゴンリリーのピンクの花は花芽をつけました。アルバは今回も葉が展開しているも、花芽はつけないようです。もう少し光が必要なのかもしれません。越後の夏場は暑くなる場所で水やりもサボりがちなのに、夏と冬を越してくれたことに嬉しい。

昨年、ゴールデンウィークに出かけたガーデンソイルで購入したポテンティラ・アルバが気づいたら開花していました。イングリッシュデージーと似た色なので見落としてしまいましたが、白いお花が楚々として好きです。ガーデンソイル、奥の庭を見ずに帰宅してしまった痛恨のミスのリベンジを必ずと思います。

今が華やかなチューリップ、ムスカリ、芝桜、ぎぼうし、写真では見えにくいけれどクリスマスローズも大株です。鉢の後ろでは都忘れが、今年は沢山咲きそうな勢い。写真に撮れていませんが左側の方にフリチラリアやスノーフレークが咲いています・・・・・・。



by aipopy | 2018-04-30 05:58 | 庭の植物 | Comments(0)