人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断言する大切さ・・・・・・。

断言する大切さ・・・・・・。_b0368629_20290356.jpg

今日は車で片道50分運転してシネウインドにて「In Search Of Fellini」を観ました。これは現実か妄想の世界か・・・・・・。フェリー二の映画がルーシーの世界に現れたり消えたり。「道」や「甘い生活」を観てから観た方が良かったかもしれません。大いに映画を観ながら、この世界は現実、この世界は違うんじゃないかと不思議な映画でした。見知らぬイタリアで大変なことに巻き込まれて成長していくストーリー。

一人旅で知らない人に、ついていかない、夜は出歩かないが基本だと思っていたのに・・・・・・。この映画は、危険なことでいっぱい(汗)。

不思議な映画でしたが、舞台になったイタリアには必ず行こうって思っています。イタリアはどんな感じなのかな・・・・・・。善い人もいれば、悪人もいます。道を聞いたらルーシーのように、危険な思いをしたら生きた心地がしません。

まだまだ人生これからです。日々の生活をしっかりとして、いつかバカンスしたいなあ。きっとその頃は、ゆったり旅の年齢でしょうね。生きていく目標があるから、日々を頑張れそう。

願い事は、「叶いますように・・・・・・。」ではなくて、断言すればいいと義姉が言っていました。「叶う。」とすること。すぐに叶うこともあれば、時を経てたどり着くこともあるからと言われましたっけ・・・・・・。よいほうに進んでいきたいですね。

写真は、訪れたシェードガーデンのポイントになっていた、きんれんか。ナスタチュームというほうが分かりやすいでしょうか。葉が好きな植物です。蛙も似合いそうな感じがします。

田んぼから我が家にやってきた小さなアマガエルが庭に多数います。入浴する時もアマガエルの鳴き声を聴きながら、時折、近所の犬の鳴き声と虫の声と、鶏の声も(笑)・・・・・・。苦手なオンブバッタも大量に生息しています(涙)。雑食性なので葉は穴だらけとなっています。えこひいきしているカマコも1匹、どこからか庭に来て住んでいます。大きくなりますように・・・・・・。

Commented by unjaku at 2018-07-08 16:12
愛さん ご無沙汰です。
大雨は大丈夫でしたか?
とんでもない災害になってしまいましたね。
言葉がありません。

「イタリア」行きましょう!
絶対に行きましょう!
私の初めての海外旅行がイタリアでした。
田舎のおばさんは、添乗員に叱られっぱなしでしたが、
ベニスもフィレンツェもベローナもピサもローマも
みんな予想をはるかに超える素晴らしさでした。
絶対に行きましょうね。
Commented by aipopy at 2018-07-15 09:58
hibariさんへ hibariさん、こんにちわ。お返事、
遅くなり申し訳ありません。こちらは大雨は大丈夫
でした。自然災害の怖さ、一瞬にして奪われる命。
自分ができることをと思っています。

イタリア、いつか必ず行きますね。イギリスにも
行きたいし、仕事を頑張り、リタイアしたら行き
ます。今は、まとまった休みが、とれなくて。

イギリスやフランスには、花が美しく咲く頃に。
イタリアへは早春や秋はどうなのかなと思って
います。

hibariさん、もうじきイギリス旅ですね。よい
旅になりますように。

by aipopy | 2018-07-08 15:28 | 綴ること | Comments(2)