人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに掟を破りました・・・・・・。

久しぶりに掟を破りました・・・・・・。_b0368629_07163912.jpg
23年ぶりに、ふと聴いてみたくなり、岸谷 香さんのCDを購入してみました。PRINCESS PRINCESSを好きになったのは11歳。当時は、奥居 香さんでした。目がくりくりしていて、パワフルなのに、かわいくてメンバー全員が美人だった憧れのバンドでした。

氷室さんと重複していた期間もあり。友達と新潟でのライブに行きました。懐かしい思い出です。若かったなあ・・・・・・。ものすごく昔に感じます。そして現在・・・・・・。あの頃とは違う、年月を重ねた岸谷香さんの声。かっこよさは、当時と変わらず。

岸谷香さんに限らず、気になるアーティストのアルバムやライブに行ってみたいなと思うようになりました。3歳の時に、美しい声だなあと認識した八神純子さん。今も父が購入したLP盤がありますが、レコードプレーヤーの針がダメになったまま。八神さんも精力的に活動されていて新潟へも毎年、来られていますね。気になるアーティストがいたら足を運んでみましょうか・・・・・・。氷室さんとは違う世界を体験してみたいなあと思っています。

荒井由実時代のアルバムも聴きたくなりました。ユーミンは、運転中に聴くと危険です。眠くなってくるんですよね・・・・・・。

久しぶりにといえば、21年ぶりに髪の毛を2段階、明るくしました。仕事に差しさわりがなく、姉様軍団に、あーだのこーだの叩かれない色合いに。面倒くさいですからね。アイシャドーの色ですらチェック入るし・・・・・・。濃くなければ、なんだっていいじゃないかって思います。ということで、美容師さんに相談して色調整から入りました・・・・・・。面倒くさい客だったことでしょう(汗)。色見本を見て迷いはじめ、あげくのはてに、1:1に混色をさせてしまったし・・・・・・。ちょちょいのちょいですから大丈夫ですよということで助かりました。重たい黒から、光にあたるとオレンジが入った茶色に見えますが、ぱっと見たくらいでは分からないけれど、少し柔らかい印象になったかも・・・・・・。

毎日、一緒にいる両親にもバレテいません(笑)。気持ちも明るくなればと思い21年ぶりに、染めない掟を破りました・・・・・・。かぶれとかもありません。頭皮に優しい保護トリートメントと併用したからか、昔、感じたツーンとした肌への刺激はなかった。感覚的に鈍感になってきたのでしょうか。20年という日は、美容業界では、ものすごく進化しているのでしょうね・・・・・・。





by aipopy | 2018-08-11 07:33 | 綴ること | Comments(0)