運転する道の景色も変わる。

b0368629_20083908.jpg
DOCOMOのポイントが溜まっているらしい。日頃、全然ポイントのことを見もしていなかったんですが、法人担当の方にポイントを使わないなんて・・・・・・って絶句され苦笑いされましたっけ。もったいないと言われました。スマートフォンを操作しポイント確認をしてみると3000ポイント越えになっていたんです。飲食店でもポイントを使用できるとのことですが、飲食店、最近行かなくなってしまうし、どこでも大丈夫ではないし・・・・・・。CD欲しいかもと思いレコード店はどうだろうと思ったら、HITしたのはタワーレコード。新潟市のイオンにお店があるので病院帰りに訪れました。ここのイオン、広いので迷子になるんです。車を駐車しても、帰りに探すのに一苦労、土日の大混雑・大渋滞に辟易。平日は大混雑にならないので、車も探しやすいし・・・・・・。病院帰りに訪れました。

イオンって広すぎる。タワーレコードまでも迷子になりつつ、なんとかお店へ辿り着きました。普段、もっぱら氷室さんだけなんです。最近、浮気して違うアーティストの方のCDを聴くようになりました。もしかしたら、好きになるアーティストがいるかもしれないと思ったんです。一人のアーティストを応援していくのは大切なこと。大好きなアーティストは一人だけでなくてもいいのではと最近になって気づきました。不器用すぎる性格ゆえ、生きるのが不器用です。

サバサバしていて思ったことを、きちっと意見を伝える人柄がいいなあと某番組を見て思って感じたのがJUJUさんでした。実は、あんまり歌を聴いたことがなかったんです。試しに購入してみた「LOVE」。自分の名前が「愛」なんで購入(笑)。だってどれを選んでみれば良いのかわかんなかったんだもの。CMで流れていた耳に残っていた曲もJUJUさんだったことが判明・・・・・・。遅すぎなんですね。

自分の中に、すっ~と入ってきました。ということで、通勤中のBGMはJUJUさんに浮気中。運転していると、いつもと同じ道なのに景色が違うようにすら思えてくるんですね・・・・・・。アーティストが違うだけなのに、びっくりでした・・・・・・。

紅葉、秋のガーデンに行けるかなと思っていましたが、まだ気力が戻りません。体も疲れやすく仕事でいっぱい。行きたいという気持ちがあるのに、切符を買うのも面倒くさくなって行く気力が翌日には無くなる。少しずつ復活できるんだろうか・・・・・・。ぼちぼちですね。

写真は、私が関東入りしてスケジュールを調整していただいて、お友達に連れていって頂いた館林の旧野鳥の森で咲いていたウィンターコスモスでしょうか。・・・・・・。大好きな斉藤さんのお庭の後に訪れました。今年は訪れることができずでした。来年は、もっこう薔薇、リージャンロードクライマーの咲く季節に訪れようと願っています。牡蠣フライをお友達と頂いてから、雨の日には雨の日にしか撮れない旧野鳥の森の写真をと言いつつ撃沈していましたっけ。でも、そんなことも良き想い出です。

JUJUさんの曲、雨の日に聴くと、良いのです・・・・・・。アルバム「LOVE」に収録されている「ナツノハナ」「やさしさで溢れるように」「桜雨」「さよならの代わりに」お気に入りになりました。

by aipopy | 2018-11-17 20:20 | 綴ること | Comments(0)