人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の最後は、ブンブン紅茶店さんへ

旅の最後は、ブンブン紅茶店さんへ_b0368629_13122865.jpg


旅の最後は、ブンブン紅茶店さんへ_b0368629_13123853.jpg

ことりっぷで紹介されていたブンブン紅茶店に行きました。足が棒になりました。佐助町で迷いました。おやつの時間の15時で満席でした。運良く、出られる方がいたので3分待ちでした。

アッサム2018年(正式名ドワスレ)とスコーンのセットにしました。ストレート、砂糖を入れると葡萄のような味、ミルクを淹れてと三つの飲み方を楽しみながら、美味しいスコーンを頂きました。

疲れた体が、癒されました。年を重ねたと実感。電車の時間もあり、アッサムティーの茶葉を購入し後にしました。ゆっくりしたかったなあ。お店の方と少しお話できて、美味しい紅茶の淹れ方のアドバイスを頂きました。

どの飲食店も土日祝日は繁忙日のため、休みたいと思ったら混雑する時間帯を避けると良いのかなと思いました。今回は一人ということもあり、待ち時間がほぼなく入れましたが数人でとなると難しいかもしれません。

美味しい紅茶とスコーンをご馳走さまでした。生き返り、新潟に戻りました。鎌倉日帰り旅、徒歩数、15018歩。帰りは新幹線で寝て、贅沢して新潟駅の次は地元駅下車できる、らくらくトレイン。めちゃめちゃ、快適でした。

by aipopy | 2019-04-16 05:56 | Voyage | Comments(0)